雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


皆既日食に盛りに盛り上がった昨日。

マダムも肉眼でビシーッっと見入りつつ、

テレビの中継を見てもキャァキャァの興奮冷めやらぬ中、

午後からはサクサクとお友達のお家へ遊びに行って参りました。


そのお宅にはネコちゃんがおりまして、

こちらのネコちゃんは、飼い主M曰く『女好きの雄ネコ』

その名は『ぴー太くん』。

マダムも「女」と認識して頂いたようで、スリスリと寄って参ります。


さて、このぴー太くん。

HAPPYを背に担いだネコちゃんなのでございます。



なんして?



ほれ、見てご覧よ!

f0178235_1221541.jpg


首の後の模様が、あの「スマイル」に見えないかぃ?

ほれ、ここよ↓↓↓↓↓↓

f0178235_12225722.jpg


思いっきり「ニコーーーーーーーーーーーーーーーッ」っと笑っているでしょ?

「おぉぉぉぉぉぉ!こーりはHAPPYを呼び寄せるネコちゃんじゃぃ~~~」と

スマイルマークを撫でに撫でまくり「カモン!ハッピー&ラッキー!!」と念じて参りました。

スマイル・ねこちゃん「ぴー太くん」

お姉さま方もよろしかったらこちらのお写真をご覧になってから

宝くじなんぞをお買いあそばせば、

案外ドでかく当たっちゃったりするかもよ☆(>◇<)☆

(確かな情報ではございません、あしからず)


46年ぶりの天体ショー・皆既日食とHAPPYネコのぴー太くんに癒された

最高の休日でございました。とさ。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-07-23 12:44 | たわいないこと

あぁぁぁぁ(TДT)


♪あらららららぁ~ん!携帯がぁ~壊れちゃったのよぉ~♪


♪メールのやりとり出来るけどぉ~ンニャ♪


♪貴方のしびれる声が聞こえなぁいんいんいんいんいん♪


♪マダムのォォォォォ~叫び声はァァァァァ伝わってるらしいけどォ♪


♪(聞こえない?機種変だ!聞こえない?機種変だ!機種変だぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~)♪


♪いざ行かん!携帯ショーーーーーーーーップ♪


(オペラ:マダムの悲劇2009/第3幕~マダムの嘆きより)


f0178235_12484021.jpg



っつーわけで、マダムにどーしても用があるんじゃぃ!ってなお姉さま方!

電話ではなく、メールにてご連絡下さいますようお願い申し上げます。


なんかすいませんm(uu)mここ最近お願いばっかりで・・・・・
[PR]
by mdm-pukky | 2009-07-21 12:54 | たわいないこと

お知らせ!お知らせ!


7月26・27・28・29日の4日間

ちょっと早いのですが、pukkyは夏休みをいただきたく、本日告知いたします。

ネットショップをご利用のお客様へ。

ご注文は24時間受付けておりますが、

メールでの受注確認等の返信・商品の発送等は7月30日以降となりますこと

予めご了承下さいますようお願い申し上げます。



皆様方には多大なご迷惑をおかけします。

よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-07-20 14:52

宝箱


pukkyにはいろんな荷物が届きます。

商品を積んだ箱がいそいそと全国各地から到着。


そんな中で、やはり異彩を放つ箱はこちら↓↓↓↓↓↓↓


f0178235_16174539.jpg



そらもぉ、この箱が届いた日にゃぁ、マダムのボルテージは一気にあがります。

こちらはロシアの郵便局で取り扱っている箱。

こちらの箱にねぇ、マトのお嬢様方がみっちみちに入ってね、pukkyにいらっしゃるわけ。

箱を開ける瞬間の、ワクワク感♪ たまらないわけ。


したっけ本日。新顔の箱が到着。

f0178235_1622491.jpg


某国からの箱。

あぁぁぁぁ~~~~~!

只今留学中の小マダム1号からでございます。


『まぁ?おみやげかなにか?』


あまいっっっ!!!!!


彼女はそーゆー娘っこじゃないの。

荷物が増えたから、ただただ送ってきただけ(uu)


前にもね。


小マダム1号が修学旅行で某地域を訪れた際に、荷物をね、送ってきたわけ。

マダム受け取ってさ、『土産じゃ土産じゃぁ~』なんつって小躍りしちゃってさ、

ワックワクして帰りを待ってさ、中を一緒に確認したらさ、

『旅先で汚れた服』だけが入ってましたね。ちょっとビックリしちゃったの。

小躍りした自分を反省しちゃった!

そーゆー娘っこなんですね、小マダム1号は。

今度も期待すまい(`з´)


と、言いつつ・・・・・・・

美味しいお菓子なんぞが入ってはいまいかと

淡い期待を寄せるマダムなのでした。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-07-14 16:42

お気に入り


マダムの最近のお気に入りはこれ↓↓↓↓↓

f0178235_12574840.jpg


マダムの人間年齢バレバレになっちゃう代物ですよ(*^^*)

お姉さま方はご存じないかもなぁ・・・

これはね、【アルマイト】のお弁当箱なんです。


知ってる?


何かの文献でしかご存じないかもしれませんねぇ(ΘдΘ;)

むっかーしのおとっつぁん達ってさ、

でっかいアルマイトのお弁当箱を新聞でくるんで持っていくわけ。

昔のドラマとかで見たことあるんじゃないかなぁ~。

写真のお弁当箱は、なーんとマダムが幼稚園時代につかっていた代物。

まだまだ現役!!

なんだかレトロ可愛くて、しかも軽く丈夫なので使っています。

好きだったなぁ~、サリーちゃん。

魔法使いっつー響きに憧れまくったな。

なりたかったもんね、なんなら今でもなりたいもんね(笑)

なかなか見かけなくなったアルマイトのお弁当箱。

結構お姉さま方のお宅にも隠れてたりしてね。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-07-13 17:10

なれるものなら・・・。


マダムは小心者だ。

ちょっとしたことでドキドキし慌てがち。

冷静になることが生きていく上で最大の目標でもある。


そんなマダムの憧れは

時々マダムブログにて紹介する、近所のノラ猫「ニャンコ先生」だ。


f0178235_15463975.jpg



「ニャンコ先生」はとにかく動じない。

誰が来ようが、

他人の家の軒下の、

しかもその家のニャンコ用のエサ入れの前に堂々と居座り、

我々が「じーーーーーーーーーっ」と見つめようとも、眼光鋭く


「フッ」


と我々を見下げる。

なんだかその圧倒的な態度に、小心者マダムはついつい

「かっこいぃ~」と見惚れてしまう。


まぁ、「冷静に」考えればですよ。

接客業ですのでね、

「ニャンコ先生」のような態度だったら

即効クレームきちゃうんですけど(笑)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-07-09 16:05

珍客


f0178235_13192677.jpg


こちらはpukkyの看板でございます。

雨・風にさらされながらも、お姉さま方をpukkyへといざなうために日々踏ん張っております。


さて。

よーーーーーーーーーーく見てみますと!!!!!


f0178235_1323717.jpg



わぁおわおわぁお~(☆o☆)

男子のアドレナリンを刺激しまくる「ザ・くわがた」ですよ!!

もぉ、お姿をあらわす時季となったのですねぇ。

そういや、セミの声もちらほら聞こえる今日この頃。

「くわがた」さんはなんですか?マトちゃんに会いにいらっしゃったんですか?

マトちゃんのカラフルボディに憧れちゃってますか?(笑)


東北の梅雨空はもうちょっと続きそうですが、
ギラギラの夏はそこまで来ているのですねぇ。058.gif058.gif
[PR]
by mdm-pukky | 2009-07-05 14:29