雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すごいんだわさ


え~、この度!好評を頂いております「チロリアンテープ」を追加いたしました。

f0178235_14163961.jpg



前にも自慢しましたが(笑)

これらのチロリアンテープは

コレクターの『Beau chanvre』さんにご協力いただき、

お姉さま方にご提供いたしております。

さて、こちらの『Beau chanvre』さんは、本当にスゴスなお方なんですっ!!

最近全国の書店にて販売になった「チロリアンテープBOOK」(リベラル社)

ご自身のコレクトされたテープを参考資料としてご提供されているんですよ(^o^)/~

マダムも本を拝見しましたが、

「あっ!これ見た!あっ!これ知ってる!!」と狂喜乱舞ですよ♪

奥の深い世界で、見ているだけでもとーーーーっても楽しい本です。

チロリアンテープをこよなく愛し、pukkyに作品をご提供下さる『HRACKA(フラチュカ)』さん

『FROG』さんのハンドメイド作品に使用されているテープも載っていて感動します!!

そういやロシアの民族衣装「サラファン」も

多くのチロリアンテープで装飾されてて可愛いんだよね!

ヨーロッパの国々では装飾に欠かせない歴史深いチロリアンテープ。

そんな本場のチロリアンテープを快くご提供下さる『Beau chanvre』さんに感謝(^人^)

お姉さま方も是非pukkyにてチロルのかわゆさにふれてくださいませ!
[PR]
by mdm-pukky | 2009-06-30 14:47 | ハンドメイド

永遠少年、逝く


そりゃもう驚きました。

世界のスーパースター『マイケル ジャクソン氏』が、

お空のスターになってしまったニュース。


マダムが多感だった頃、彼の音楽は本当に身近にあり、

いろんな意味で衝撃がいっぱいのお方だったな。


晩年は苦労の多い人生だったように見受けますが

彼の残した功績は大きい。

お空に行ってもスターはスターなのだ。



ご冥福をお祈りします。

f0178235_12195473.jpg


             ジャクソン5ならぬマトちゃん5の皆さんと共に合掌
[PR]
by mdm-pukky | 2009-06-26 12:20 | たわいないこと


pukkyのある「飯坂」は、『いで湯とくだもの』が自慢の町でございます。

でもって。

まさに!今がのくだものはこちら↓↓↓

f0178235_12512211.jpg


wwwwwwwwww(゜∀゜)(゜∀゜)――!!wwwwwwwwwww

くだものの宝石【さくらんぼ】ざます!

つやつや・ぷりぷりとしたさくらんぼちゃん。

町のあちこちの果樹園では、「さくらんぼ狩り」が最盛期!

こちらのさくらんぼはキャプ母からのおすそわけでございます。

毎度ありがたやぁです<(uu)>


んふふふふ(*^~^*)

娘も独り立ちしていないことだし!キャプには1粒2粒差し上げて、あとはマダムの腹の中!!
腹回りも醜いことながら、腹の中まで真っ黒ですわなぁ、おーっほっほっほっ019.gif


っつーが、娘に送ってやりなさいよって!ねぇ・・・・・・・・・・・・(´ω`
[PR]
by mdm-pukky | 2009-06-21 13:15 | ティータイム

お懐かしい・・・。


ロシアからなんともお懐かしいお品が到着。


f0178235_171881.jpg


【ソフトビニール人形】ですよぉ!

人形を押しますと「パヒュパヒュ♪」と音の鳴る!

お姉さま方がご幼少の頃には必ずと言っていいほどのおもちゃ箱の常連さんだったのでは?

ロシアからいらしたのは、『きのこおじさん』と『わんころりん』

なんとも可愛らしいこのお二人。


ところが・・・・・・。

もうお一方ご来店くださったんですが・・・。


f0178235_17234143.jpg



ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~\(>o<;)/

こえぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~!!!!!

なんだかちょっと青みがかってて、それが恐怖心を煽りますぅ008.gif

夢に出てきそう・・・。

おそるべしロシアのソフビ!奥が深ぁ~い・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-06-18 17:30 | ロシア

お知らせ


来る6月13日(土)

誠に勝手ながら臨時休業いたします。

ネット販売に関しましては、24時間年中無休でご注文を承っておりますが、

発送は、日曜日からとなりますこと、ご了承ください。

ご迷惑をおかけします。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-06-10 12:26

GOでぇす!



pukkyに、マトリョーシカ界の「ひろみ☆GO」がご来店。


f0178235_1875822.jpg



まゆ毛太っっっっっ(笑)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-06-05 18:11 | マトリョーシカ