雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カワユスなわけ(^^)


さて、本格的な黄金週間を迎えました本日!

満を持してお送りする~雑貨屋pukkyプレゼンツ~

『フラチュカのチロルの旅』がいよいよスタート♪

昨日フラチュカちゃんが大忙しの合間を見て、納品にいらしてくださいましてね。

作品の可愛らしさにマダムのアドレナリンがシャバシャバと音を立てて流れました。

f0178235_1344180.jpg


こーんなカワユス作品を魅せつけられたマダム、

うりゃりゃりゃりゃ~っと、老巨体に鞭打ち一晩徹夜でディスプレイをチェンジ(**)

お店で白目むいてたらごめんなさいねm(_ _)m

今回は、フラチュカちゃんの作品とともにオススメなのが

彼女の愛してやまない『チロリアンテープ』を

フラチュカちゃんのチロル師匠がドッドーンと惜しげもなくpukkyにご提供くださいましてね♪

このチロル師匠が、まぁとんでもない数のチロルコレクター(@o@)

やれオランダだぁ、アメリカだぁ、フランスだぁ等のヴィンテージチロリアンテープを

これまた太っ腹な「1組:8本セット」を、あーた!

すっべて組み合わせ違いでお分けくださいましたよ!!1組も同じものないの。

f0178235_1326271.jpg

もう見てるだけでカワイイのなんの!

不器用マダムも「ただただ持っていたい」と

その魅力にヤられております(^^)

数に限りがございますので、お早めに!!


『フラチュカのチロルの旅』は4月29日~5月6日までpukkyにて開催しております。

お気軽に遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-29 13:33 | イベント

パワーいただきっ!!


f0178235_171262.jpg


お姉さま方はこのお二人をご存知ですか?

テレビや新聞などでご存知の方も多いと思いますが、

人力車で日本一周をしていらっしゃる「山田祥平さん」「中川水帆さん」

(詳細は是非こちらをご覧くださいな→【風プロジェクト】http://kazepro.org/)

今日は飯坂を通過されるという情報をキャッチしたマダム。

カメラ片手にそわそわそわそわそわそわ・・・。(ホントはそれどころじゃないんだけど*^^*)

夕方近くなり、pukky前を通過するお二人を発見!!

思わず店を飛び出し「お話伺いたいっっっっ」とお二人を奇襲!


いやはやなんだかオーラがすごくて(笑)

思わずお二人に手をかざしましたね。029.gif

自分の想いを行動に移すって、簡単そうで実はすーんごく難しいこと。

マダムのような人間年齢を重ねてきたものは、

尚更世の中のしがらみだとか世知辛いものに縛られがち。

それも含めて、行動しない自分へいろいろ言い訳しちゃったりして、

なんとか正当化しようとしたりしてね。

『若さ』という特権もあるだろうけど、いやいや、そーいうことじゃぁないんだよなぁ!!

行動力に年齢は関係あらず。
お二人からは『実行力オーラ』がね、ガンガンガンガン出てて、まぶしかったっす058.gif

なんか、なーんか反省したっす!!

お二人はこのまま旅を続け、平成22年11月22日のいい夫婦の日に伊勢にて
ご結婚されるそうですよ053.gif

それもまたステキすぎて、マダムなーんか反省っす(何を?)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-28 17:37

pukkyのGWは?


来週からいよいよ大型連休シーズンに突入!

お姉さま方もあんなこんなご予定がおありのことでしょう(^^)♪

さぁさぁpukkyものんきにしてはおりませんよ。

GW期間中の4月29日(水・祝)~5月6日(水・祝)の1週間

pukkyにて、こちらのイベントを行うのでございます↓

f0178235_16484397.jpg



ひゃっほ~~~~~っい♪

pukky作家ちゃんイベント第一弾として、

チロリアンテープの魔術師『HRACKA(フラチュカ)』単独イベント
[フラチュカのチロルの旅]を開催します053.gif

彼女のラブリーなオリジナル雑貨小物にくわえ、

今回はなーんと、ヴィンテージチロリアンテープも販売いたしますよぉv(*^^*)v

HRACKAちゃんの作品でチロルが気になるお姉さま必見でございます!

f0178235_17112739.jpg


pukkyのマト姉さんも興味津々(笑)

お近くにお越しの際は
是非pukkyにて、
魅惑のHRACKA作品と
ステキな出会いを
楽しんでくださいませねぇ~
056.gif
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-20 17:22 | イベント

ごほうヴィv(^^)v


さくら舞い散る寒空の休日に。


前回訪れた時は残念ながら門を閉ざしていて

悔し涙を流しつつ諦め帰ったスウィーツ店へ再奇襲!

f0178235_11194323.jpg


福島県は猪苗代町にございます『patisserie BILGO(ビルゴ)』さん。

「おいしぃの!メチャおいしぃの♪」と聞かされるだけ聞かされ、訪れてみたならば
「お前に食わせるスウィーツはねぇ029.gif」とばかりに閉まっていて、

ふられると追いかけたくなる心理を見事利用され2度目の奇襲。

マダムの住んでる福島市からだと山を一つ越えていかねばでして、

雪がまだまだ残っている山の中を走行すれば

「ふぁさささささぁ~」と途中霧が発生し、又も行く手を阻まれちゃったりしてさ。

「めげないもんね(`ε´)」と強行突破!

今回はぁ~無事討ち入ってまいりました(*^~^*)

店内に入るや甘い香りがマダムの鼻腔を刺激し、マダム早くもテンションUP↑↑↑↑↑

もんのすごい勢いでグルングルン店内を回り雄叫びを発する始末。

「あれもこれもそれも・・・・・・・・」と物色するも、持ち帰りしやすいものを選択。

f0178235_1156198.jpg


BILGOさんご自慢のシュークリームと、プリン。
そーしーてぇ~大好きなブリュレ053.gif

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
マダム見事にやられましたでございますぅ053.gif053.gif053.gif
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-16 12:05 | ティータイム

毎度おなじみ・・・


まぁまぁこの数日の暑い事といったら!!

さすがの東北さんも、一気に春の花が「あわわわわ;」と咲き始めております。

さて。

春の花の代表といったら、こりゃもぅ『桜』

桜っつったら『花見』と。

で、今年もお約束のお写真がこちら↓↓↓↓↓

f0178235_11442542.jpg



ハイハイ!今年も可憐に咲き誇る桜の下で、マダム酔いしれると。

もぉこれやんないと、春を迎えた気がしないわけ。

花粉症抱えての花見は辛いものがございますが・・・・。


マダムの住んでる近辺は、今日明日がお花見のピークを迎えるでしょうねぇ(^~^)♪

お姉さま方もしっかり春を堪能されたしですよ!!
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-11 12:01 | たわいないこと

ハッ!


f0178235_19133214.jpg


マダムの風呂上り・・・???

(小マダム2号撮影)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-07 19:16 | たわいないこと

今更だけど。


東北の景色も、なんとなーくピンクめいてきた今日この頃。


今更の話題ではあるけれど、マダムは花粉症である。
若かりし頃にかかって以来、この時季の恒例行事。
『今年はひどいっ!!(><)』を毎年更新。

やはり!この時季の悩みと言えば・・・・・。

『かゆみ!』

「まぁね。」

『鼻水!』

「あるね。」

『お肌の乾燥!!』

「そうね。」

『くしゃみ!』

「そう!それっっっ!!!」

なぁーにが悩みって、
マダムのくしゃみはぜんっっっっっぜん可愛くないのである。
(今、これ読んで「わっかるぅー(ФдФ)г」って言ったお姉さまいらっしゃるんじゃない?)

『ヴァ゛ラ゛グッ゛ジュ゛ン゛バギョ゛ン゛』


「ハクション」の原型すらない。

おっさんには失礼なんだけど、ホント!おっさんのくしゃみ。
おっさんの中でも最上級のおっさんが
この時季マダムに降臨するのね。
現在もマダムの鼻の奥深くに潜伏し、おっさん暴れまわっております・・・。

巷にはホンッとに可愛らしぃ~く、くしゃみをされる女子がおりますね?
時には男すぃまでもが可愛いくしゃみを・・・(`Д´)
心底うらやましいのでございます。
可愛くくしゃみをするように練習するんだけど、
変に横隔膜が刺激され、胸が苦しくなり、

「ウゴッ、ンググググッ・・・」

見るも無残な顔になるので断念。

あぁ~・・・可愛いくしゃみが出来るようになるには、どうすればいいのかぃ?
こーゆー風にやってごらんとコツのわかるお姉さまがいらっしゃったら
プリーズ テル マダムです(T人T)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-06 12:38 | たわいないこと

ウキキキキ♪


f0178235_1224192.jpg


JAM COVERさんより、魅惑の「くるみボタン&ファブリック」が到着053.gif

JAMさんお得意のオリジナルマトちゃんの「くるみボタン」ですもの♪

可愛いったらないの(*^^*)

ファブリックも、キュート、キュート053.gif

オリジナル品を作るにはもってこいのアイテムですよん!!

だーって、そんじょそこらには売ってませんからねぇ~、ムフフフフ(^~^)v
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-04 12:39 | ハンドメイド

先生のナゾ



我家に現れる野良ニャンコ、キャプ家での俗称は『ニャンコ先生』。

キャプとマダムの心の友である。

先日、その『ニャンコ先生』のナゾに、ついに触れてしまったのですっっっ!!!



このニャンコ先生、実はなーんと!2匹存在するということに最近気がつきましてね!!!


「あんたらがあまりに観察眼無さ過ぎなんじゃん」


まぁ・・・・・、そう言われれば・・・・そう・・・・・なんです・・・けど・・・。


お一方は、そういやなんとなく薄汚いと言いますか、動きもヨボヨボの老師。

もうお一方は、動きがキビキビした、毛並みもふさふさした感のある若先生。

あぁ、そういや違うわぁ~と、2年くらい気付かないキャプ&マダム・・・。

うーーーーーーーん(*ε*)


ネコちゃんの世界も奥が深いのでございますなぁ・・・。

↑観察眼がないだけだっつーの!!

f0178235_19152498.jpg


↑どっから見てもとにかく怖い迫力ありまくりのニャンコ先生。こちらは多分若先生・・・?
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-02 19:23 | たわいないこと