雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


さて!先日成田へと出没したマダム。
どこへ渡航したのか?こーれは気になるところ。
『行くんです』
って、書きましたしね。
お姉さま方の期待もかなり高まっているのが
『ヒシッ』と伝わっておりましたですよ!



ごめんなさいね。m(uu)m・・・期待させちゃって・・・・・・。


実際海外へ行ったのは、マダムではなく、
キャプ家長女・小マダム1号だったのでございます。


ブチッ、ブチブチブチッ(`皿´)カッ=з

あぁ、ハイハイ・・・。
お姉さま方の「こめかみ」がブチ切れる音、あちらこちらから聞こえてまいります・・・。


あのですね、言い訳をいたしますよ。
今回、小マダム1号は今までと違い「ちょっと旅行に」ってことではなく、
ちょっとした期間、某国へ留学することになりましてね。
1週間や半月くらい遊びに行くなら、そこまで見送りしませんが、
季節が変わるほどの期間、何万キロ離れたところに行くとなると
やはりこれ、親としては見送りしたくなるってもんですよぉ!

小マダム1号は、1歳半で海外デビューをして以来、
キャプ家では一番の渡航歴をもつ、なんとなく海外に縁のある子。
小学生のときに行った海外先で、「学校で習ったことと全然違う!」と
ショックを受けた彼女は、高校生になるや毎年の如く海外へ。
某国でのホームステイやら、某国大陸縦断やらとにかく楽しげ。
現場第一主義の女子でございます。

今回の留学費用は、小マダム1号が学校や部活の合間をぬり、
昼夜バイトに明け暮れ、稼ぎに稼ぎ、節約に節約をし、
自力で全額負担。
「社会人になったら長い期間いけないから、今行っておきたいんだ」と。
そこまで徹底してりゃ、キャプもマダムも『いってらっしゃい』しか言えません(笑)

留学先にはサウジ系留学生も多数いらっしゃるとか!
それを聞いたマダムは声を荒げて『サウジィーをつかまえてこい』と。
(そういや、それしか言ってない気がする・・・。)
いやぁ、娘婿がサウジィーですよ!ウハハハハァ~(^口^)濃いわぁ~!

サウジ婿曰く、「お義父さぁん、お義母ぁさん、寝室が4つ、バスルームが3つしかない
狭い宮殿しか用意できなくてごめんなさい。油田は3箇所しかありませんが足りますか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(〓д〓)


心配するどころか、乱暴な野望を抱き小マダム1号を見送るマダム・・・。
『おみやげ、おみやげ!☆◎◇△★のリップとかクリームとかetc・・・・・』と
自分の欲望だけを押し付ける小マダム2号。
可愛い可愛い娘が心配で心配で心配で心配で、泣き叫びたいのをグッと堪え、
でも、どーしていいかわからなくなり、空港内をさまよい気持ちを落ち着かせるキャプ。
そんな家族の想いを知ってか知らずかにこやかに手を振る小マダム1号。
夕方発の飛行機で某国へと旅立っていきました。

まぁ、そんなことでね、今回はマダム自身の渡航はお預け。
パスポートの有効期間もあと少しなので切れる前には行きたいのですが。
まぁ近い将来、サウジの娘婿の自家用ジェットで気軽に海外行けちゃうから、
次回の成田リポートは、「マダムの自家用ジェットで行く海外仕入れ」をお送りしましょうね。
(ヌハハハハ!マジでバカすぎる!!)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-03-31 14:23

と、いうわけで!

f0178235_16181690.jpg

さて。本日お店をお休みし、マダムはどこで油を売っているのか?????



いま成田空港なんですな!


『ハァァァ?』


実は行くんです(^O^)

『どこに?』


おーっと!
それは次回の講釈だぃ←←←もぉぉぉぉぉ(*_*)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-03-28 16:18

臨時休業のお知らせ


お知らせがぁございまぁす034.gif

3月28日(土)&29日(日)

雑貨屋pukkyはお休みいたします。

「なんでなんでなんで?」

ちょいと、とある場所にご用がございますのでね。
意外な場所からの、マダムリポートをお届けすることになるかもしれません・・・。
ムフフフフ・・・。

【オンラインショップをご利用の皆様へ】

商品のご注文は24時間無休で承っておりますが、
ご注文確認メールのご返信及び商品発送は
30日から随時発信・発送いたしますことご了承ください。



それでは!
一体マダムはどこへ姿を現すのか?
それは?

次回の講釈で・・・・・(こればっかだな)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-03-24 11:20

そのマト子との出会いは衝撃的でございました。

最近のマダムは、「ここにはマトちゃんがいる」っちゅな「カン」がやたら働くんです。
全神経が、マトマト・マトマトしてるというか、マトちゃんに呼ばれてるというか?
(そりゃなんだか江原チックな話ですな)

そんなマダムが、とあるお店の前を何気に歩いていた時です。
マダムの【マト感】がビャビャビャッとはたらき、フッと立ち寄るやいなや

「やーっぱりいらっしゃった♪」

その子は、数々のお宝の中、
あきらかにポイッとされたであろうお姿で立ち尽くしておりました。
マダムはおいでおいでと呼ばれるかのように、その子の前に行き、
なかなか目を離すことが出来ませんでした。

さぁその時出逢ったマト子がこちら↓↓↓

f0178235_1753244.jpg


ありゃりゃ!お顔がキズだらけ(TT)泣いているような哀愁漂う表情に心締め付けられます。

f0178235_1791100.jpg


中におられますご姉妹もかなりなダメージを受けていらっしゃる。
こーれは、マダムが救出しなくて誰がすると、とっさにこの子を握り締め
「連れて帰りますっ!!!」
高らかに宣言いたしましたよ。

そうして現在は他のマト姉さん方を見守るように、pukky奥座敷に鎮座いたしております。

さて、こちらの子。ずいぶんとクラシカルなお顔立ち。
ソ連時代のマトちゃんか?はたまた隣国にて模倣されたマトちゃんなのかは定かじゃないが、
あちらこちらを旅してきて、辿り着いたは日本。

マトリョーシカは100年とちょっとの歴史を持っており、その歴史の中には大きな戦争も経験。
戦争の最中には、弾丸入れとしても使用されていたとか・・・。
もしやその時をも経験したのかしら?その時のキズかぇ?と想像すると感慨深いものが。

はたまたいろんなお国のいろんな家庭を渡り歩き、さらには蚤の市をさまよっていたのかな?
と想像すれば、これまた楽し。

お姉さま方の持つマトリョーシカも、歴史を超えていらしたマト子、
またこれから歴史を刻むマト子さまざまでしょう。

人との出会いもさることながら、マト子との出会いも深いものがあります。
マダムとて、マト子によってお姉さま方と知り合えましたしね(^^)

マト子はもはやマダムの人生において欠かせないパートナーなのでございます。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-03-17 19:53 | マトリョーシカ

閑話休題


ご無沙汰をしております。

昨日、2周年イベントを無事に終了。
怒涛の1週間が過ぎた本日、
やっとこさブログをアップできる状態となりました。

びっくりするほどたっくさんのお客様にお越しいただきました。
お問い合わせもたくさんいただき、ただただ反響の大きさに驚くばかり(@o@)

また、2周年のお祝いにとお花を下さった『Wちゃん』『Sお姉さま』
『COCOROちゃん』『FROGちゃん&FROGママン』ありがとう。
『FROGママン』には差し入れまでも♪いつもありがたいのでございます。
f0178235_15423835.jpg
『Oっち』からはワンダホー豆大福&メッセージカードを♪
小さいお友達『Sくん』からは福島銘菓「ままどおる」
癒され、満たされました(笑)

さらに小さいお友達にはイラスト入りメッセージを!→
「pukky2歳のお誕生日なんだって」と聞いて
一生懸命書いてくれたのだそうです!!!
もう、涙涙ですよ
彼女のGOODチョイス「シルバー人材センター」のメモ用紙が
マダムの近い将来を暗示してますね(笑)

f0178235_16161469.jpg
真っ先に駆けつけてくれた旅のエキスパート「Hちゃん」
摩訶不思議なマトちゃんのナゾを解明してくれた「Kさん」
遠方から駆けつけてくださったマトマニア「Iさんご夫妻」
←めっちゃおいしぃ~スイーツを惜しげもなく下さった「Yさん」
イベント中盤に駆けつけてくれた『うさぎのもんちゃん』
なでてなでて撫でまくり、元気いただきました。

常連のお客様、遠方からご注文下さったお客様、
期間中はじめてpukkyを訪れてくださった皆々様。
マダムただただ頭がさがります。

本日は『3月9日』=『サンキュー』の日でもございます、

あらためて全ての皆々様方に御礼申し上げたいと存じます。


本当にありがとうございました。

皆様のお心遣いに感謝感謝感謝

そして最後に。
マダムのフォロー隊として影で動いてくれたキャプ&小マダム1号、ありがとう。
ご飯ちゃんと作れなくてごめんね。←いつもだけどね(笑)

今後もpukkyらしく「ゆるゆるゆる」と歩んでまいります。よろしくお願いいたします。です。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-03-09 16:43 | イベント