雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

時は過ぎ・・・



小マダム1号・2号とは、マダムの娘のことである。

この2人、普段は学生を生業としており、現在それぞれお江戸付近で一人暮らし。

先日マダムがお江戸に参上したため、3人でティータイム。

f0178235_124933.jpg



画像がすこぶる悪くて見えにくいのですが、向かった先は

【マトリョーシカ】というロシア料理のお店。
店内にはマトリョーシカが飾られており、053.gif

『あぁぁぁぁ、20マトちゃんだぁぁ~!!』
『ちょっと!あっちのマトちゃん、エキゾチックぅ~♪』

とひとりテンション上がるマダム。

傍らで「この書類にサインしてよ」と冷静な小マダム1号・・・。

久しぶりに逢うのでワクワクしていたのに、

小マダム1号はバイト、小マダム2号は試験のため1時間もしないうちに解散・・・。

「おかぁの電車、そっちだから!じゃぁね!」

と、あっさりお別れ。

雑踏の中を颯爽と歩く小マダム達。

一抹の淋しさをこらえ、「逞しくなったもんだ」と強気につぶやくマダム。

ちょっと感傷的になっていたその時、小マダム2号からメールが。


『米を送るの忘れないでね』


マダム、まだまだ頑張らないとなのでございます・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-02-06 12:48 | マトリョーシカ