雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

自慢をするのだ~の巻


キタ――(゜∀゜)――!!
キタ――(゜∀゜)――!!
キタ――(゜∀゜)――!!

前回のマダム日記にて予告いたしましたが、本日は「自慢」でございます。

3月1日から行われる『イベント』にて、お姉さま方への『ぷち*プレゼント』が
本日pukkyに到着したのでございますよ♪

それがこちら↓↓↓↓↓

f0178235_13241137.jpg



「はぁぁぁぁ??チロルチョコだぁ~あ???」

あぁ、聞こえます聞こえます!お姉さま方のブーイングが・・・。

「オリジナルって言ってたじゃん

ハイハイハイ!言いました。

「どーこがオリジナルなのよ?」

ぬっふっふっふっふ
それではご覧いただきましょう~♪  ほぃっ↓↓



f0178235_13303535.jpg


ぬぁぁぁぁぁぁぁんと、パッケージがpukkyの、しかもマトちゃんなんだってばぁ~ぁ~053.gif

こーれはどこにもないですよ!だぁーってオーダーなんだもぉーん(^~^v)

こーれは可愛いでしょぉ?????

あら?そうでも?

あっ、いいのいいの!マダムの自己満でもあるしさ。

パッケージ写真はpukkyオリジナルカードで同じみの、yukkyさん!わかちこわかちこ~♪

今回のご案内ハガキもyukkyさんに撮影いただきました、わかちこ~♪

f0178235_1527869.jpg


どちらの写真がお姉さまには届くかな?

お楽しみに!!


そーゆーことで『勝手に自慢の巻』をお送りいたしました。
次回は『マダム、衝撃!この子は一体・・・?~の巻』でお会いしましょう!
[PR]
by mdm-pukky | 2009-02-27 15:33 | イベント

告知をするのだ!


もうすぐ2月も終わりに近づいてまいりました。

間もなく、桜も咲き始めるウハウハな3月を迎えるぞと。
花粉もぴーひゃらぴーひゃらと飛び始めている3月1日には、
雑貨屋pukkyはめでたくオープン2周年を迎えますよと!!

と、ゆーわけで!

3月1日(日)~3月8日(日)までの8日間

雑貨屋pukkyプレゼンツ

『祝!2ndAnniversary~マトちゃんのつぶやき~
     「福島に来てぇ、2年になりまぁす」』


っちゅなイベントをやっちゃうのだ!!!オホホホホ

「何をするのかぃ???」

期間中は店内商品20%OFF
(ハンドメイド作品は除く)

また、500円以上お買い上げくださったお客様・先着100名様には、
pukkyオリジナル*ぷちプレゼント
を進呈致します!!!!!
(*ご住所を登録下さっているお姉さまには、
お葉書お送り致しますのでそちらと引き換えに進呈致します♪)

この、『ぷち*プレゼント!』めちゃくちゃ可愛いです。自分で言うけど。
他のどこ探したってないの!まさにpukkyオリジナルのものなのよ、お姉さま!
いつも可愛がって頂いておりますゆえ、喜んでいただけるよう頑張りましたよ!
後ほどね、こちらのブログにてね、自慢げに紹介しますね、ムフフフフ♪

本日は『マダム、告知するなり』をお送りしました。
それでは次回『マダム、自己満のプレゼントを自慢するの巻』でお会いしましょう!!
[PR]
by mdm-pukky | 2009-02-24 12:42 | イベント

ファイナルアンサー


さて、先日の写真の答えです。

f0178235_11553314.jpg


こちらの彼「ウクライナ君」と申します。

マトリョーシカでございます。

ウクライナ君に出会ったとき、『ぐぅわははははぁ~』と大爆笑し、

『彼、いいですねぇ~♪可愛いわぁ~♪連れて帰りますよぉ~♪』と一人盛り上がっていたら

『このこを可愛いというのはあんただけだ』と言われましたよ(・-・;)

なんだか、ロシアとは程遠いイメージの彼。

名前が「ウクライナ」ですからね、

『えぇ?ウクライナってこんな感じの人多いのぉ~?』

なーんてなイメージも植えつけちゃいそうですね?

中には彼の愛する家族が鎮座しております。

あまり見かけることも無いであろうインパクト大のウクライナ君。

pukkyにて皆様にお会いすることを楽しみにしております。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-02-22 12:12 | マトリョーシカ

???????


これ、なーんだ???????


f0178235_12165472.jpg



答えは次回の講釈で・・・・・
[PR]
by mdm-pukky | 2009-02-20 12:20 | マトリョーシカ

ご対面



いつからこの時を待っていただろう。

f0178235_1572458.jpg


マトのお姉さま方、本日pukky到着。

今回ご来日のお姉さま方は、とっても美しい方々でございます!!

到着して間もないのに、すぐに取材が!!!!!

ハードスケジュールをこなす、マト姉さん。

皆様にお会いできることを楽しみにいたしております。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-02-17 15:15 | マトリョーシカ

カレルチャペックファンのお姉さま!お待たせしました!

f0178235_15571545.jpg


なんと!マダムは全国でも最後の最後のカレルチャペックさんの『2009イヤーズティー』

ぐうぇっと(GETね)しましたぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!(ささ、ここは拍手ですよ)


こちらのイヤーズティーは例年に比べ売れ行きが好調過ぎて、今や幻の紅茶。

というか、幻の缶。

なにせコレクターの方も呑気に構えてたら、2008年内にあっちゅー間に売り切れ!!

しかも増産なしとの情報に、店側もショック!

『2009イヤーズティー買い損ねましたぁんぁん(TдT)』と涙するお姉さまのために

わたくしマダム、うりゃうりゃぁとカレルチャペックさんを奇襲しましたですよ(^^)v

やっさしーやっさしー担当さんに、(本当にカレルさんは皆様おだやかな方ばかりです♪)

ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ

と、どんだけの方々が泣いているかをご説明申し上げましてね。

そんなマダムの執拗な攻撃に、おだやかーな担当さんはみるみるやつれ、

「実は・・・・・。」

っちゅなわけで「ぐぅえっと(GETです)」したこちらの『2009イヤーズティー』

最後の最後の12缶です!!

はーーーーーーっきり言って、早いもの勝ちです。

しつこいけど、もぉもぉこれにておしまいですのでね、

この機会お見逃しなく!でございますよ(v^з^)b
[PR]
by mdm-pukky | 2009-02-15 16:40 | ティータイム

おいでませ!



本日とーってもクラシックなマトちゃんがご来pukky。

f0178235_15571249.jpg



こちらはアンティークマトちゃん。

お顔も画風もとってもヨーロッパチックで魅惑的053.gif

マダムが一目ぼれしたとっても美しいマトちゃん。

pukkyにてぜひ実物をご覧くださいませ。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-02-13 16:07 | マトリョーシカ


偶然にもメチャメチャ可愛いものと出逢いました。

お姉さま方は知っていました?

ホントは教えたくないんだけど(笑)、きっとバレちゃうので、

なんなら宣教師の如く布教しちゃおうかしらと。

とにかく笑えます。可愛いんだけど、笑えます。

どうぞこぞってクリックしてくだされ

http://deco-town.jp/
[PR]
by mdm-pukky | 2009-02-10 12:47 | マトリョーシカ

――(゜∀゜)――!!


f0178235_15183274.jpg



むふふふ~ん(*^~^*)

ハンドメイドのマトちゃんブローチをいただきました053.gif

プレゼントしてくれたMちゃんは、心からマトちゃんを愛する小学5年生。

そう!このマトちゃんブローチは、なんと小学5年生の手作りですよぉぉぉぉぉ(@O@;)

一生懸命考え考え作ったんだろうなぁと思うと、ありがたくてありがたくて。

そして何より、マダムにと思ってくれたその気持ちがメチャメチャ嬉しい♪



またひとつ、宝物が増えました(^^)v
[PR]
by mdm-pukky | 2009-02-08 16:18 | ハンドメイド

ニャンだ!きみは!



きみは誰ニャン?

私達、ポータリーケース。小物入れなの。

f0178235_175725.jpg


ボクの大好きなにぼしも入るニャン?

・・・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-02-07 17:10 | マトリョーシカ