雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

倒されたって・・・


こんな不埒な世の中だけど

何度倒されたって起き上がってみせるわ!!

f0178235_16555429.jpg





だって私達・・・・・。

ボーリングのピンなんだもん!


【マトリョーシカ・ボーリングセット】入荷のお知らせでございました。とさ。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-30 16:56 | マトリョーシカ

癒されて・・・


某マトリョーシカのこのお方の笑顔に癒されます。

f0178235_1595422.jpg


歯が1本しかないように見えるのはマダムだけでしょうか??

人生の深さまで醸し出すこのお方の笑顔。

なんか、脱力(笑)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-26 15:25 | マトリョーシカ

やっとこさ・・・


思わぬところから思わぬモノを手に入れたとき、

そりゃぁ~テンションあがるっちゅーねん↑(^~^)↑


お姉さま方にはお馴染みかもしれませんが、
マダムは悲願の○○○○○○○を、やっとこさ手に入れることが
出来ました!!!!!

それがこちら↓↓↓


f0178235_1649993.jpg



前々から気になりまくっていた、北海道名物「じゃがポックル」

以前札幌に行った時、探したけれど時すでに遅し。
入荷してはサクサク売れてしまうお土産王「じゃがポックル」
今じゃ、花畑生キャラメルに王座は譲ってしまったものの、
やはり不動の人気を誇っているのだそうです。
北海道の某有名俳優「O.Y」は、東京でのお仕事の際、
これをお土産に持っていったところ、共演している大御所タレントさんに
大好評だったと。お土産にお薦めだぁ~なーんて言うから、
余計入手困難になっていたといわれる「じゃがポックル」

では、早速あこがれの君をお口にほおばることにいたしましょう。

f0178235_1721636.jpg


ほほぉ~、これはこれは。
袋を開封した瞬間、ジャガイモの香りがマダムの鼻腔を襲います。
お口に入れた瞬間、北海道の広大なジャガイモ畑が、マダムの口に広がります。


ホクホクホクホク、サクサクサクサク・・・・。


見えるっ!!雄大に広がる北海道の大地にすくすく育つ立派なじゃがいもが。
手塩にかけて育てたじゃがいもを選別するおばちゃん達が。


んへへへへ・・・。

うまぁ~い(*^^*)


憧れの君を分けてくださった方に
「よく入手できましたねぇ?」とマダム。

「函館じゃ山積みだったよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なぁるほどねぇ・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-23 17:53 | ティータイム

お仲間参上♪


f0178235_15103054.jpg


はじめまして。

僕達はフェルト作家【MOJYA】さんから生まれた「クロネコ&ブタちゃん」です。
この度pukkyにて、皆様とお会い出来ることとなりました。
キラキラのマトリョーシカのお姉さま方に囲まれ、ドキドキドキ053.gif
まだ新米なので、ちっちゃくなってる僕達を、pukkyで探してくださいね。

お待ちしていまぁす♪♪♪
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-19 15:20 | ハンドメイド

雄叫び\(>o<)/


今年一番の寒気が日本を覆いつくす本日。

ヌクヌクとした車に乗って、とある小学校の前にて信号待ち。

ふと学校のグラウンドを見つめると、休み時間なのか

子供達が元気に駆け回っている。

その時・・・

『ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ~~~~~!!!』

車内に響き渡るマダムの絶叫!!!


こ、こ、この寒い中、半袖半ズボンで走り回る子を発見(@Д@)

それもかなり華奢な男の子。ほっそい、ほっそい男の子!

見ているだけで倍以上の寒気を感じてしまうマダム。

思わず、「やっぱりいるんだな」とつぶやいてしまった・・・。

いつの時代にも、お姉さまの同級生とかにもいませんでしたか?

日本の移り変わる四季を無視し続ける年がら年中同じスタイルの『半袖半ズボン君』

名前は覚えちゃいないが、必ずと言っていいほど学年に一人は存在する『半袖半ズボン君』

なにかしらのポリシーはあるのだろうと感心しつつ車を走らせたマダム。

その後、すべての窓を全開にし、猛スピードで走り去る車とすれ違う。


ふと、疑問が己の中に沸々とよぎる。

「自分だけが極端な寒がりなのかぃ?」と・・・。
「心も身体も鍛えなければな」と・・・。

そんなことを、背中&腰にカイロをあて、足元にミニヒーターを抱え込み
がっつり暖めた部屋で考えるマダムなのでした・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-15 13:13 | たわいないこと

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!
可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ~053.gif
可愛いすぎるぅぅぅぅぅぅぅ~!!

先日、とあるお姉さまが、
お約束をしていたウルトラかわいこちゃんを連れて
ご来店くださいましたぁぁぁぁぁ~!!
そのかわいこちゃんとは!こちら↓↓↓

f0178235_12263771.jpg


ライオンラビットの「もんた」くん・♂・1歳

マダムが全身全霊を込め愛しすぎた我家のうさぎ「ぷくお」を失ってまもなく3年。
いまだ彼の死を引きずり、思い出しては涙が流れます。
当然のことながら、他のペットちゃんを受け入れる体制は整っておりません。

んが、しかし!!!
もんたくんを見た途端!マダムは興奮の坩堝
あぁぁぁぁぁぁぁ~やっぱ、うさぎっち可愛いわぁ~~~053.gif
柔らかいったらないその毛並み!ピクピク忙しなく動く鼻。短い足!!
よーーーーーーく見ると怖い目(笑)
はぁぁぁぁぁ、何もかもが大好きだぁ~!!!

f0178235_12562763.jpg


うさぎっちは、この部分をなでられるのが大好きでたちまちウットリします。
マダムもウットリと時が過ぎるのを忘れ、
っつーが、仕事そっちのけでずっと撫でておりました。

もんたくんと逢って、うさぎっちへの愛が再燃!!
先日キャプと行った本屋にて、久しぶりにうさっぎち専門の本を
「かわいぃぃぃぃぃぃ~っ」と、喘ぎ喘ぎ立ち読みするキャプとマダム。
店内は大層混んでいたにもかかわらず、不気味な我々の周りには
人が寄って来ないありさま。

もんたくんと出逢えて、ちょっと前進したマダム。
なんだかもう一度うさぎっちと暮らせそうな気がする~♪
あると思いますっ!!
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-13 13:32 | たわいないこと

こんなんでてますぅ~♪


さぁ、さぁ、お姉さま方!

またも!我らが『カレルチャペック紅茶店』さんが、
素敵な商品を発売中でございます

気になる商品はこちら↓↓↓

『ストロベリーミルクティー』

f0178235_1851076.jpg


女子心をワシャワシャっとくすぐる「山田詩子」さんのイラストが、まぁ可愛い♪
全国のコンビニエンスストアにて発売中でございます。

もうお召し上がりになったお姉さま方も多いこととは思いますが、

あえて、マダムリポート!を今回も【勝手に】お送りいたします。

f0178235_18112673.jpg

はっはぁ~ん。
さすがなんですよ、カレルさんは。
今回はね、『生クリーム』入りですよ!
ワォワォ~♪
ベースがアッサム&セイロンなので
飲み心地あっさりですよ。
それにしても!!
冬のいちごは何故こんなにも
愛くるしいのでしょうね053.gif


是非!お姉さま方のティータイムのお供に、ストロベリーミルクティーを
よろしくお願い致しますです!!
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-09 18:32 | ティータイム

2009年!いよいよ幕が開きました。

あけましておめでとうございます。

お姉さま方はのんびり・・・・・

いやいやお正月だからこそ、お忙しく振舞っておられるのでしょうか? 

pukkyも本日より営業開始!

今年もゆるゆるペースではございますが

お姉さま方と楽しくゲラゲラ笑って過ごせるような1年になればいいなぁと。


それと!!

今年のpukkyは少し活動的にと目論んでおります。

昨年があまりにものんきでしたのでねぇ・・・(uu;)

ハイ!頑張って動きますよぉ~(^^)

今年もpukkyをどうぞよろしくお願い致します。でございます。


PS
年賀状を送って下さった皆様へ。

なーーーんとpukkyに年賀状を送ってくださった方が多くいらっしゃいましてね。
な~にがビックリしたって、その殆どの方が宛名に
『雑貨屋pukky・マダムさま』と書いてくださっていて、
それがきちんと届いてることに大爆笑しました。
皆様の優しいお心遣いと、初笑いを本当にありがとうございます。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-02 15:03 | イベント