雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとう


支えてくださった全ての皆様へ。

今年1年お世話になりました。
皆様の優しさを、パワーをありがとうございました。

マダムはどうやって皆様に恩返しをすればいいのか?
来年への課題でもあります。
マダムのちっちぇー脳みそで考え考え、
皆様へ感謝をお伝え出来ればと思っています。
来年もゆるゆるのマダムではございますがよろしくお願い致します。

皆様、素敵な年をお迎え下さいませね。



さて、ここからはちょっと告知です!
pukkyの年末年始の営業についてでございます。

今年のpukkyの営業は本日まで。

12月30日~1月1日までお休み。

1月2日・3日は初売り
福袋(ショップ限定)=5000円(15000円相当)×5個、3000円(10000円相当)×10個
の他、店内商品20%OFF!(ハンドメイド品除く)
また、500円以上お買い上げの皆様には粗品を進呈いたします。
お時間ございましたら、是非遊びにいらしてくださいね!!


それでは皆様、来年まで!ごきげんよう
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-29 12:22

f0178235_1902893.jpg



本日のpukky周辺は、大雪。

只今の積雪、23cm

これぞ「THE 東北」の冬。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-26 19:06 | たわいないこと

夢で逢いましょう



クリスマスの今宵。
お姉さま方はいかがお過ごしになられるのでしょうか?

マダムは日頃の感謝をね、お姉さま方に届けるべく、
サンタの衣装に身を包み、トナカイならぬ道産子にまたがって、
(なにせ、マダムを乗せるんだから足腰しっかりしてないとさ)
ドッタドッタっとお姉さま方の元を訪ねましてね、

まぁ、家に入る時体当たりするんで壁とか窓とか壊すかもしれませんけど、
クリスマスだしね、そこんとこは、ね。OKと。

「いっつもお世話になってますぅ~」

っつってね、お姉さま方がスヤスヤお休みになってる側でね、
ちょっと感謝状なんか読み上げさせて頂きたいなと思っているんです。
マダムからのプレゼントっちゅなもんですよ!

不法侵入じゃないですよ~!!サンタです!サンタ!マダムサンタ!

袋をね、持って行くのではなく、マダムがポコポコっと分裂して
お腹からサクっと感謝状を出してね、渡したりして!マジックショーですわ!

だーーーーーから、ホラーじゃないっての!サンタ、サンタ!マダムサンタ!

それでは、夢でお遭いしましょう~!!(←だから、未確認生物じゃないって)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-24 13:52 | イベント

摩訶不思議ハウス


可愛い可愛い童話に出てくるようなお家。

f0178235_16195355.jpg


中にはお住まいになっている方々が・・・。

f0178235_16205942.jpg


多分・・・。多分ですよ?左からキツネ?うさぎ?カエル・・・。

f0178235_16265811.jpg


・・・・・。く、くま?????

f0178235_16275015.jpg


だ、だ、だ、だれ?
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-20 16:28 | マトリョーシカ

仕事どころじゃ・・・


f0178235_1718177.jpg



今夜は忘年会♪

飲ーーーーーむーーーーーぞぉーーーーー
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-19 17:22 | ティータイム

深夜の訪問者


マダム家の軒下に要らなくなったカーペットが置いてある。
ゴミの日に出そうと思っていたカーペット。

が、しかし。
出すに出せず軒下に放置したままになっている。


なぜ?


冬の厳しい寒さをしのぎに、そのカーペットの上に毎夜お客様が来られるのだ。

そう!飯坂の治安を守るべく、日々ご活躍されている
野良ニャンコ・通称『先生』である

「先生」はふっさふさの毛をお持ちになり、佇まいに存在感ありまくり。
なんか、デカイ。体もだけど、態度も超ド級にデカイ。
眼力もハンパじゃない鋭さで、ジッと見つめられると

『ごめんなさい』
と、何も悪いことしていないのに謝りたくなってしまうほどだ

そんな威圧感たっぷりの「先生」が
我家のカーペットに鎮座しておられるので、
その前を通るもはばかられ

「あのぉ~、通らせて頂いてもよろしいでしょうか?」(しかもこちらが下手)

すると先生は『ジロッ』とキャプやマダムを睨みつけ、

「ちっ」

っと、明らかにムカついたと云わんばかりの顔をし、
ゆっくり立ち上がると、ふってぶてしい態度で
ふぁっさぁ~っと立ち去るのでございます。

憎々しいんだけど、今じゃドアを開けるときも先生に気を遣い(なんでやねん)
なるべく音を立てずに開け、先生がいるかいないかを確認。
鎮座しておられると「いたいた!」と喜び、いないとガッカリしてしまう。

寒さがドンドン厳しくなる東北の夜。
中に入れてあげたほうがいいかな?と心配するキャプとマダムを横目に
我々に媚びることなく、先生は今夜もカーペットに鎮座するのである。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-14 17:10 | たわいないこと

美人ご来pukky♪



f0178235_1903591.jpg


美人マトちゃん、いらっしゃぁ~い!

何ともおキレイどころがpukkyにやって参りました。

大きい美人マトちゃんは豪華に『7マト
ミクロ美人マトちゃんは華麗な『5マト

pukkyのリアルマトリョ(マダムのことっす・笑)と共に皆様にお会いできるのを
楽しみにしておりまぁす♪
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-12 19:09 | マトリョーシカ

キューティー*チャーム


もうすぐクリスマス。

pukkyにも可愛いハンドメイドオーナメントがご来puku。

f0178235_1302889.jpg


御存知「HRACKA」さんのハンドメイドオーナメントです053.gif053.gif

お得意のチロリアンテープが、キラキラキラ☆
あまりにも可愛いいので、クリスマスが過ぎても
お部屋や車の中に飾っておいてもGOOD!

f0178235_1344130.jpg


ヴィンテージテープを惜しげもなく使用した、こちらのオーナメント!
マダムお薦めでございますよ♪

心躍るHRACKAちゃんの可愛い~作品に是非会いにいらしてくださいね!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-08 15:33 | ハンドメイド

すぐれもの♪


環境問題への取り組み率が日本全国でも上位にランクインする福島県。

今回ご紹介する商品は、そんな環境問題への取り組み率をさらにUPする

こちらのお品↓↓↓

f0178235_16404449.jpgf0178235_16405714.jpg









pukkyにてご活躍下さるハンドメイド作家『COCOROさん』

『エコエコ*コーヒーフィルター』

見た目の可愛さもバッチリですが、機能的にも素晴らしく
綿麻素材で、3~4人分の容量に対応出来ます。

紅茶だけでなくコーヒーも好きなマダムは、早速使わせていただきました。

いつもは紙のフィルターを買っては、使ってゴミとなっておりましたが
COCOROさんフィルターは使用後洗って干しておけば繰り返し使えちゃう!
環境にもお財布にも優しい(^^)b
使い込んでいくうちに色合いもステキになっていきます。

コーヒー好きのお姉さま方にお薦めの商品ですよ~♪
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-05 16:56 | ハンドメイド

新シリーズ



毎回大好評のpetit jam ステーショナリーシリーズ

f0178235_16195074.jpg


可愛らしさパワーアップで続々入荷しておりまぁす♪
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-02 16:20 | マトリョーシカ