雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

そっかぁ~(´ω`)



離れて暮らす小マダム2号から手紙が届く。


ちょっとへこんでる様子。


それを読んだキャプテンは涙目。

父親とは娘に弱きものなり。


年末には帰省するらしいので、たっぷり食べさせて

じっくり話をきいてあげないと。


まったく・・・。

親とは子に弱きものなり。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-24 18:12 | たわいないこと

でへへへ(*^^*)


本日『JAM COVER』さんより、
マトちゃんのカレンダーやポストカードが入荷しました

f0178235_1621651.jpg
f0178235_16211713.jpg


んふふふふ~(´~`)
やっぱり可愛いわぁ~053.gif
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-18 16:29 | マトリョーシカ

お休みの日に。


前から気になっていた「とあること」にチャレンジして参りました。
お姉さま方はもはや経験済みでございましょうが、マダムは初の試み!

そう、それは・・・。

『リフレクソロジー』でぇございます。

f0178235_18554254.jpg


今回マダムが伺ったのは、福島市南矢野目にございます
『よつ葉のクローバー』さん。
福島市にお住まいのお姉さま方はご存知だと思いますが、SATYの裏手にございます。
こちらのオーナーさまが、pukkyに遊びにいらしてくださいましてね!
もぉその素敵なお人柄にズキューン053.gifとやられたマダムは、
「この巨体を預けてみようやないかぁ~い」といそいそ出掛けたのです。

明るく落ち着いた店内にのしのし押し入ったマダムを
これまたカワユスなお姉さまがお迎え下さいましたね。
ポーーーーーーっと見惚れておりますと、
アンケートを渡され体調の良し悪しを記入。

今回マダムが体験するのは『体ポカポカコース』
【ゲルマニウム温浴(20分)+リフレクソロジー(40分)】

ここで早くもマダムの天敵、「ヘルスメーター」が登場ですよ。
『己は自分のことわかっとんのかぁ~~~!!!』と
憎憎しいおもむきでマダムを見上げております。
体脂肪まで測られちゃって、「あらあら、マダムはらくだのコブのよう」(脂肪たっぷり)
とガッカリ(TдT)
厳しい現実を噛みしめつつ、いざゲルマニウム温浴へ!

ポカポカポカポカポカポカポカポカポカポカ

なーんも考えられなぁ~い

すでに魂を抜かれたマダムは、それを終えると導かれるがままに
憧れのリフレクソロジー~ターイム(^^)
数々の修羅場を踏んできたマダムの足をカワユスなお姉さまに差し出します。
お姉さまの丁寧なマッサージに、あっちゅー間に天国へ。
夢見るほどに眠りについてしまったマダムzzzzz(*д*)

ハタと現実に戻って、さらにまたもヘルスメーターと再戦したマダムは
驚いたことに、体脂肪率が2%も落ちていたのであります!!!
こーれは定期的に通わないとと強く決心しましたよ!

f0178235_1856750.jpg


最後には↑ステキなサービスも!!
またもマダム、ガッついたため、食べ終わってからの写真ですが
この日はマロンムース&ハーブティーをご馳走になりました♪

最高に贅沢な時間を過ごして参りました。
11月末まで、マダムが体験した『体ポカポカコース』が
お得な料金で体験できますよ。
興味のある方は、どうぞお問い合わせくださいませ。

『よつ葉のクローバー』
福島市南矢野目字荒屋敷53-11
TEL 024-557-9133
月曜定休
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-15 18:57 | たわいないこと

つ・い・に♪ムフフフフ


ついに!!
私ことマダムは、とあるお姉さま方のご好意により、
『幻を食する』という貴重な経験をさせて頂きました。

何を食したのか?

答えはこちら↓↓↓

f0178235_13184586.jpg


ーーーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーーーーー

なな、なんと!今や入手困難とされる『花畑牧場*生キャラメル』

もぉ~~~、このパッケージ見ただけでワァーキャァー大騒ぎですよ!
ラッキーなお姉さまは、数々の強豪に打ち勝ちゲットされたそうです。
心優しきお姉さま方は、なんとこのマダムに

『食べてみてよ』

なーーーーーーーーーんてステキなことおっしゃって下さったもんだから
嬉し過ぎて、失神しそうになりましたがな!!
お姉さま方のこと眩しすぎて見ること出来ませんでしたよ(**o**)

f0178235_13385557.jpg


意外にも箱は小さく、それでも中には魅惑の生キャラメルが12粒鎮座しております。

貴重な1粒を頂きましてね。
本当はマダム1人でコソっと食らいたかったのですが、
絶対このブログをチェックしてるであろう、裏オーナー・キャプが
このこと知ったら2~3年はゴネるだろうから、半分こして頂きました(TT)

f0178235_1345495.jpg


まずは匂いをクンクン!
わわわ!!濃厚な香りに早くもやられかける2人♪
早速2人同時にお口へポンッ!

裏オーナー・キャプとマダムはしばし黙ったまま見つめ合いましたよ!
見つめ合うなんて何年振りよ?ってな位見つめ合った後

わはははははははぁぁぁぁ~~~(^ロ^)♪

大爆笑で大絶叫ですよ!
美味いっっっっっ!!!美味すぎるっっっっっ!!!!!
美味しいものを食べるとやはり喜びからか笑ってしまうわぃ!
「すぐ口の中で融けてしまうから、ゆっくり弄ぼう」と思っていたのに
「待って待って待ってぇぇぇぇぇ~」と追いかける間もなく融けていきましたよ!
香りも濃厚なら、味だって濃厚!!
あぁ、それなのに後味すっきりなもんだから、
残り味を楽しもうにも、もはや思い出となるばかり・・・。

魅惑的なものは去り際も素敵ですね053.gif見事に思い出が輝いております(笑)

ありがとう、お姉さま方!ありがとう田中義剛!!
あっぱれ!花畑牧場スタッフゥ~!!!

よぉぉぉぉぉし!!今度は自分で買うぞぉぉぉぉぉ~!!
待ってろぉ~田中義剛ぇぇぇぇぇ~!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-14 14:26 | ティータイム

お知らせ!お知らせ!


今週末の11月14日(金)・15日(土)に、

福島市渡利にあるカフェギャラリー『風と木』にて、

pukkyで人気の「HRACKA(フラチュカ)」&「FROG(フロッグ)」さん参加の

『Maminka(マミンカ)のおくりもの』

というステキなイベントが開催されます!!

普段はいろんなところで活躍をされている作家さんが一同に会し
それぞれの個性が融合されるこのイベントは、まさにハンドメイド天国!
布小物をはじめ、ビーズジュエリーや、リース、手作り石鹸
さらに絵付けマトリョーシカなどが、展示・販売されます♪

OPEN 10:00 / CLOSE 16:00

となっております。
お時間ございましたら、是非!足をお運び下さいませ。
作家さんと仲良くなれるチャンスありありでございますよ053.gif
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-11 15:43 | イベント

お姫様あらわる


もぉ~もぉ~微笑ましいかぎりである。

朝、ダルダルと店にやって来たマダムが目にしたのは
なんとも愛くるしいお姫様2人。
一瞬で目が覚めたマダムはお姫様を追いかけ写真撮りまくり!
気分は一気に篠山紀信モード!!

f0178235_12343328.jpg


そうだったそうだった、11月はお子達の成長を願う一大イベント『七五三』の時期!

マダムが紀信ばりに写真を撮る傍らで、
お姫様の父君はデレッデレの顔をしながら

「かわいいなぁ~、あぁ~かわいい

身悶えしながら我が姫君の可愛らしさを再確認(^^)
あと少し経てば、その可愛さもあまってしまうことも知らずに・・・ムフフフフ。
(やぁねぇ~マダムッたら意地の悪い・笑)

こんなに小さな子でも、着物を着てお化粧をすると
お色気バリバリになるから不思議!
父君だけじゃなく、周りの大人達もデレッデレ。

朝からテンション上がりまくったマダム。
今日帰ったら我家の姫君が七五三の時の写真を見てみようかな・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-08 13:02 | イベント

もしもしも・・・


世間を騒がせている元音楽プロデューサーの記事を読む。


『一時は通帳に100億以上の貯金があった』


はぁぁぁぁぁぁ(ФДФ)

「彼が人を騙すような人柄だった」という驚きよりも
それだけの金額を、たった10年で使い果たすことって
出来るものなのねぇ~・・・。
と庶民派中の庶民、マダムはそちらに驚いてしまう。

「もし自分にそれだけあったら・・・?」
きっと誰もが想像した事でしょうが(笑)
マダムはあまりの桁違いに、
ちっともさっぱり感覚がつかめない!!

でも、10年で使い果たすことはないなぁ・・・

と、思うんだけど、
この考えもきっと庶民ならではなんだよね(笑)
大きな金額の扱いがわからないから(笑)

いやはや、世の中は広いですな。
そして、人生というものは何が起こるかわからんと。
素敵なミラクルは歓迎だけど、嫌なことは避けて通りたいわぁ~!!(笑)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-06 12:32 | たわいないこと

Q太郎


PUKKYには『猫ちゃんグッズ』も少しではありますが置いてございます。
マトちゃんグッズにつぐ人気です。

そんな事で、やはり猫ちゃんファンのお客様も
いらして下さるんですね。
マダムはまだまだ最愛のうさぎ『ぷくお』を失った傷は
癒えていないものの、
最近はどーにも猫ちゃんに興味深々!
猫ちゃんをご家族とするお客様に根掘り葉掘り
猫ちゃんとの生活を伺う機会が多くなりました。

最近見せて頂いた写真で大爆笑したのがこちら↓

f0178235_14152956.jpg


Q太郎と黒猫マルちゃん。
腕っ節の強いQ太郎はなんだか半袖の服を着ているように見えて、
マダムのツボに嵌まりまくり(笑)

お節介Q太郎は拾われて間もない黒猫マルちゃんを
守るべく闘っているのだそうです(笑)
でもあまりにもお節介過ぎてマルちゃんからも嫌がられ、
最近じゃ噛み付かれたりとQ太郎はひとりきりきり舞いなんだそう(笑)
もうそーゆー話しは堪らなく好きです、マダム。

マダム憧れの猫ちゃんライフにはもうちょっと時間がかかりそうですが、
いつかその日を迎える事を想定しつつ、
皆様の猫ちゃんライフのお話しをたくさん楽しませて頂きます。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-02 14:15