雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー

<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

来てますっっっ\(- -)/


ロシアからやって参りました。

テーブルクロスとなべつかみ。
それから大人気の携帯ストラップもいろんなお色タイプがご来pukky。


いやぁ~・・・・・。


ゆるい(笑)

f0178235_1975464.jpg

[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-30 19:10 | マトリョーシカ

本当に出来立てホヤホヤの作品がたった今納品されました。

それを見たマダムは絶叫しましたよ。

『きゃっ、きゃっ、可愛い~~~

今回マダムのハート鷲掴みの作品を納品下さったのは、
pukkyでも売れっ子作家ちゃんのひとり『FROG』ちゃん

間もなく始まるイベント(Maminkaのおくりもの/11月14・15日 at カフェ 風と木)の
作品準備に追われる中、「この作品はpukkyで!!」とお持ち下さいました。
その作品がこちら↓↓↓

f0178235_16171424.jpg


ベビーサイズのロングTシャツ。サイズは110です。
よぉぉぉぉぉく見てくださいよ!!

f0178235_16185911.jpg


そうなの!!柄がマトちゃんですよ!!しかも正統派の(笑)
一面びっちり並んでますですよ(笑)
もぉ、ベーベちゃんに着せるよりマダムが着たいわぁ~
(マダムにも是非っって迫ったら、「えぇぇぇぇぇぇ」ってかなり引かれました・・・クスンTT)

綿100%天竺素材でベーベちゃんのお肌に優しくとっても柔らか。
着心地も抜群ですよ。

f0178235_16443856.jpg


オリジナルタグも付いていて、まさに世界で1着の特別なお洋服。
こちらのタグは『わたしのお気に入り』という意味なんだそうです!

FROGちゃんの作るお洋服には熱狂的なファンもいらっしゃるほど!!
女子心のツボを押しまくるFROGちゃん作品。
是非会いにいらして下さいね!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-28 16:58 | ハンドメイド

カレルチャペック紅茶店ファンの皆様はすでに御存知のことでしょうが

遅ればせながら、マダムもここで告知させて頂きましょう。

10月21日より、全国のコンビニエンスストアにて(一部店舗除く)

カレルチャペック紅茶店の『ハニーミルクティー』が発売となりました!!

f0178235_11274697.jpg


多くのドリンク類が立ち並ぶ中、
みつばち・バジーちゃんが、群を抜いてその可愛らしさをアピーール♪

早速マダムもドリンキンぐぅ~(^^)b

f0178235_11275652.jpg

おぉぉぉぉぉ~!
アッサムティーをベースに
世界の三大銘茶のひとつ『ウバ』茶葉を
惜しげもなくブレンドするあたりは、さすが!
後味がね、とってもやさしいんですね。
甘さもね、イヤミがないの。
これはね、美味しいですよ!!うん。
マダムあっちゅー間に飲み干しました。
吸引力ハンパないから(笑)




どうぞ、お姉さま方もお近くのコンビニで見かけたら是非味わってみてくださいね。
秋のティータイムのお供におすすめですよぉ~!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-27 14:23 | ティータイム

個性派揃い


時の流れははやいもので。

pukkyにはクリスマス・マトリョーシカが続々ご来日(^^)

f0178235_12493735.jpg


ネタバレしちゃうので、ほんの一部だけご紹介!!

中でも、出会った瞬間大爆笑してしまったお方がこちら↓↓↓

f0178235_12512871.jpg


なんだろぉ~、マダムこのお方と他人じゃない気がする(笑)
自分に似てるんですけどぉぉぉ~(笑)
(マダムに会ったことのあるお姉さま方は納得されるでしょうな!)

こちらは実はクリスマスオーナメント。
可愛らしさ爆発ですよ!!

今年のクリスマス・マトリョーシカも是非pukkyにて出会っておくんなさいませ!
ユルさ丸出しでお待ちしております!!


[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-25 13:10 | マトリョーシカ

痛い・・・

体のある部分が痛い・・・(TT)

病院行かなきゃ・・・

マダムは病院キライなんだよなぁ・・・

でも・・・

痛い・・・

思考が停止状態・・・

クスンクスン(TT)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-23 11:52 | たわいないこと

HRACKA作品参上


さぁ!HRACKAファンの皆様!お待たせいたしました!

本日、HRACKAちゃんの出来立てホッヤホヤのスケジュール帳が

たった今納品されましたよ~♪♪

f0178235_12253022.jpg


相変わらずの可愛らしさに、店主マダムのアドレナリンが

溢れ出ております\(^^)/

スケジュール帳 ¥1260
マイ箸ケース   ¥945~

どの作品もHRACKAちゃんワールド全開です☆

是非!pukkyでHRACKA作品を堪能下さいませ。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-18 12:43 | ハンドメイド

ありがたす(´人`)


あのですね・・・。

先日の『シュークリーム』のお話がですね、

結構ね、ご来店頂くお姉さま方やら

このブログをご覧頂いているお姉さま方からの反応が多くてですね、

「やはり、婦女子!!スウィーツに弱し」を実感いたしましたね。


したっけ、昨日またもブログを見てくださったお姉さまより

『シュークリーム』をね、頂いちゃいました

f0178235_1111947.jpg


いやはや、『ゴマシュー』ですよ、ゴマシュー053.gif
マダムはやれ、ゴマだ、クルミだにめっぽう弱い女子でございます。
裏オーナー・キャプテン母はお正月になると『クルミ餅』を作って下さるんだけど
まぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~こぉ~れが絶品!!!!!ネ申なの、ネ申!
実はマダムは、そのクルミ餅にやられて、裏オーナー・キャプ家に嫁いだわけです。
(本当です)

さぁ、こちらのゴマクリームてんこ盛りのシュークリーム。
あっちゅー間にマダムのポニョ腹へ、ヒアウィーゴー(^o^)♪

マダム肥ゆる秋はまだまだ続きそうです、ぶふふふふふ・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-18 11:26 | ティータイム

むふふふ~ん(^~^)

マダムのマンガ師匠・M子先生から差し入れもらっちった!

f0178235_12421851.jpg


皮がパリパリのシュークリーム053.gif
(こう書いただけで「それは○○のシュークリームですね!」ってわかる方いるのでしょうねぇ)


はふぅ~ん(*´~`*)

し・あ・わ・せ
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-14 12:53 | ティータイム

魔法の小ビン


いやはや驚きました。

突然告白しますが、マダムはお肌がズダボロ(uu;)

毛穴がね、すっごくね、目立つのでございますよぉ。
特に鼻のわきの頬!
その毛穴から、ネコやうさぎのような
伸び伸びとしたヒゲでもはえてくんじゃないか?
ってマジで心配になるほど・・・。

何とかケアしなきゃなぁ・・・と常々思っているマダム。
そんなマダムが目玉飛び出るほど驚き感動したのがこちら↓

f0178235_13351581.jpg


魔法の小ビンでございます。

『たわいない小ビンじゃんか!』

全くその通り!!
「のり」が入っていた小ビンでしたよ。
(それもどうなの?雑貨屋店主?)

先日テレビを見ておりましたら、話題の「岡江 美希」さんという
とっても美しい女性が出演されておりましたの。
不勉強なマダムは初めて拝見したのですが、なんでも美容研究家だそうで、
しかーも、元「男子」

その岡江女史曰く。

『お風呂上りに、化粧水をたっぷりつけたあと小ビンに氷を入れて
肌の上を転がすだけ。クールパテの役割をはたし、毛穴をビシッと引き締めるの。
毎日やっては肌が痛むので、3日に1回くらいでOK。
この秋にまじめに欠かさず実行したら、冬になってもお化粧のノリはバッチリよ』

3日に1回でいいとか、家にあるもので出来ちゃうとか、
マダムにとって魅力的な言葉が並ぶもんで、早速やってみたわけよ!!

「うっっっっっわぁぁぁぁぁ~~~」

びっっっっっくりするほどの効果実感!
個人差はあるでしょうが、マダムは本当にひどかったのっ、毛穴!
そんなマダムが「どこへ行ったの?毛穴?」と呼びかけするほど
前より目立たなくなったのよ!いやこれマ・ジ・で!!
のり入ってた空き瓶と、氷だけでだよぉ~!!

他にも家にあるもので出来る洗顔法とか
いろんなこと教えてくださるのでございます。
もぉ、岡江女史についていきます、このマダム。
今後もいろいろ試してみて時々報告しますでぇ~す037.gif
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-13 15:08 | たわいないこと

ほろほろり


バタバタと慌しい今日この頃。

お休み前のワクワクな夜に、
お客様よりお借りしてたDVDを
やっと鑑賞することができました。

f0178235_14541942.jpg







タイトルは『グッバイ レーニン』
2003年にドイツで製作された映画。
タイトルを聞くと「えぇ・・・レーニンって」と尻込みしがちですが・・・

いやぁ~、良かったです。

平たく言えば『嘘』と『親子愛』がテーマ。
鑑賞後、素直に「良かった」と言える、
かと言って心に残らないわけじゃない
ふわっと心に沁みる映画。

あの「ベルリンの壁」が崩壊したのは、本当につい最近だったんだぁと
改めて実感。(とはいえ、20年も前なんだけど)
そう。ここ20年くらいなんだよね!世界がグッと変わったのは!!
まぁ、まだまだ閉ざされた国は多いのだけど、
大国ソビエト連邦が崩壊したのを皮切りに、あの頃の世界情勢は
凄まじい変化を遂げた時期だったのだ。

そんな時代を、庶民目線で描かれているところもあって面白かったな。
旧東ドイツ時代の、生活用品がふんだんに登場!
それがまた、可愛いの~♪
映画の内容を確認するのではなく、
「今の後ろにあったあれが気になる」
と、戻って確認したり見るのに落ち着きなかった(笑) 

秋の夜長にお薦めの映画でございます。  
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-10 16:33 | たわいないこと