雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最後の激戦


日本各地で荒れまくるお天気。
ここ福島は久しぶりの太陽光にさらされております。
「最後の力をふりしぼりますので、どうぞ夏を忘れないで058.gif」と
夏が「さようなら」を言いに来たかのよう。

そんな中・・・。
マダムの元には、夕方になると最後の力をふりしぼり
襲い掛かる奴らが現れる。

奴らの名前は「蚊」

マダムの周りに突如ファンファンファンと飛んできては
「血、血、血!血ぃを吸わせておくんなせぇ~」と
まるで働きもせずに金をせびりにやって来る
バカ子のような事をぬかすのだ
先ほどなんぞは3匹いっぺんにかかってきましたよ!!
どんだけ魅力的なんだ、マダム←

f0178235_16584719.jpg
そんな時は、慌てず騒がず。
今年もマダムのボディガード
としていつも側にいてくれる
『ナイス蚊っち』を
さりげなく準備。

奴らに向かって一振りすりゃぁ
電気が奴らをビビビビビ!
「オホホ、おバカな子達だこと」





「ナイス蚊っち選手権inウィンブルドン」なんてあったらマダム優勝だろうな

蚊とはさよならしたいけど、もうちょっと夏を満喫したいマダムでございます。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-29 17:19

ムムムムム・・・。


巷で話題の『ストリート・ビュー』を見る。

これは・・・

やはりある意味怖いよ。


我家の小マダムが住んでいるところを検索。

ゲゲゲッッ


ものっすごく入組んだ場所に住んでいるのにバッチシ映ってるじゃないの!!
ひゃ~・・・

1人で見てたのに『うわぁ~映ってんじゃあああん』て思わず叫んじゃった。


だとしたら?

雑貨屋pukkyを検索

あぁぁぁぁぁ・・・・・大都市圏だけが映るのね・・・。ハイハイ(uu;)


でもさ、
これってどういう基準で、どうやって撮影したんだろう???
マダムのちっちぇー脳みそでは理解し難いぞぉ(´Д`)
だってね、
よくよく見ればその家に止まっている車のナンバーだって見えちゃう!
それっって個人情報丸出しってことじゃないですか!!
その辺の配慮はどうなっているのでしょうかねぇ?

有名な遺跡だとか観光名所だとかの周辺のみならOKかなとは思いますが
(まぁそれも考えものなのでしょうが)
住宅地ってのはぁ~どうなのでしょう?
どこぞの国のスパイとかが見て○○を××××とかしたら、さぁ大変!!
(見過ぎ見過ぎ、マンガの見過ぎ・・・)

情報が知らないうちに簡単に流出する昨今。
自分で自分の身を守りたくても、守りきれなくなってる世の中。
自分の知らない人が自分を知っている恐怖。
ひゃぁぁぁぁ~


怖いって・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-28 17:26

f0178235_155479.jpg

一部の愛好家の方から切望されておりましたアイテムを
やっとこさ取り扱うこととなりました。

お待たせいたしました!!
御存知!『消しゴムはんこ*はんけしくん』(ヒノデワシ)の登場でございます。

今やハンドメイドをされる方の必需品といっても過言ではない
「オリジナルはんこ」
ご自身の名前や、キャラクター、はたまたデザインの一部として
はんこは手放せないアイテムとなっているようです。

「どんな消しゴムにでも彫れちゃいますのでね!」

・・・・・・。

まぁまぁそういう方もいらっしゃいますでしょう!!
がしかし、この「はんけしくん」は初心者の方にもたやすく彫れる柔らかさが定評で
しかも大きくカットされているので、どんな図案ももってこい!!なのでございます。

えぇ~・・・、コホン・・・。
かくいうマダムも、実は消しゴムはんこの大ファンでして、
下手くそではございますが、時々ホジホジしてはひとり悦に入っております(*^^*)

f0178235_15294177.jpg

お店で紅茶をご試飲いただくカップにもこっそり押してたりするんですな。
こちらのキャラクターは、小マダム1号の落書きより生み出された『アポンスキーさん』
気も悪キャラでお店の所々に記されております。

芸術の秋に突入するこれからの季節。
何かご自身の作品を完成させたい、そこのあなた!!
消しゴムはんこ、お薦めですよ~!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-25 16:06 | ハンドメイド

いくつになっても!


マダムは、人間年齢で言えばもう『いい大人』といわれている歳である。

小さい頃はこの歳の自分を想像する事も出来ず
自分がこの歳に到達するなどとは夢にも思わなかった年齢。
「難しい本をたくさん読んで、博識な大人になる」
と漠然と「大人」を捉えていた幼かったあの頃。

幼かった自分に、今謝りたい。
『いくつになってもガキでごめんなさい』と。


難しい本を読むどころか、今もなお夢中で読んでいるのがこちら↓

f0178235_163830.jpg

マダムの漫画の師匠連が
いろんな作品を持ってきて
下さるのでね。
師匠の言うことは聞かないと破門になりますから、
そりゃ~読みますよ。喜んで!!

やはりジャパニーズ漫画は
奥が深いし
作品の質も高い!
もはや世界に誇れる
日本の文化。
最近じゃハリウッドも
映画化するほどだもの
恐るべしである。


いまだに漫画を読んでは、夢中になりすぎて徹夜をし
胸をキュンキュンさせ、マジ泣きし目を腫らすマダム。

まさかこんな大人になっていようとは・・・。
人生とはなかなか予測がつかないものでございます。(uu;)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-22 17:32

そして今日も朝が来る


眠れない夜に、我想う



「pukkyってPUFFYと綴りが似てる・・・」






今頃?




ハイ、マ━━━━━━━ジで今頃気づきました。



そしていろいろ考える。


pukkyもPUFFYみたいに世界進出してみたいわぁ~。やっぱ奥田民生ちゃんっつースペシャリストと組むと強いわぁ~!そういやマダム民生ちゃんの曲をはじめて聴いたのは「夢で逢えたら」(1988年~1991年/フジテレビ*出演ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、野沢直子、清水ミチ子)のテーマソングだったな!あぁ~そういえば「夢で逢えたら」は最高だったぁ♪深夜枠から見てたもんなぁ~    クスクスクス(思い出し笑い)  あのキャラクター何だったっけ? クスクスクス(再び思い出し笑い)  そういやその時って小マダム1号がお腹の中にいた時・・・あら?
生まれてた?あれ?だってあの時ってさぁ~・・・


・・・・・エンドレス・・・・・
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-20 08:27

うっそーん!(*o*)!


さ、さ、寒い・・・。

確かに夏も後半に突入の時期ではございますが、
本日のpukky周辺は「もぅ秋ですかぃ?」と思わせる寒さ。

そして気付けば!
昨日まで雨がザンザン降っているにも関わらず
「ミンミン、ミンミン」とやかましく鳴いていたセミの声も
今日は不思議なほど聞こえない。


静かに静かに秋がやって来るのですなぁ。





・・・・・。
と、しみじみしてたら
じわじわ~っと暑くなってきて
したっけ、セミの声もミンミン、ミンミン聞こえてまいりましたわ。
f0178235_14254018.jpg
フェイントかけられたですよ。
セミと自然に・・・。
だまされたってことですよ。
はぁ・・・。
まだまだ甘いっすな、マダム。
ひよっこってことですよ、人生の。
大人の階段の下の段にいるってことですよ。
昇れてませんよ、まっだまだ。

夏は続くってことですね、皆さん。
疲れも出やすいこの時期、
お互い夏に騙されないようにですわ。

                  (夏に騙されバキッと心が荒んだマダムの丸い背中。哀愁)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-17 14:30

今週は国民大移動週間!
待ってましたと夏休みをとられているかたも多いことでしょう。
我が町、飯坂温泉も県外ナンバーの車がにわかに増え、
交通量が多い今日この頃。
殆どの方は帰省される方が多いのでしょうね。
懐かしい方々と会い、ご先祖を敬う、これぞ『日本の夏』

我家の小マダム達にとって、もはや我家は『実家』
ご他聞に漏れず小マダム2号が帰省。
お友達と遊び歩く毎日・・・。

大人二人だけの生活が始まり、早や4ヶ月。
小マダム達がいない生活は淋しいけれど、
慣れてしまえば、これがゆるゆるで気楽。

こちらもワガママな生活に慣れてきたもんだから、
小マダムがいると、「ご飯は?帰りは何時?」などと
懐かしい心配事に振り回される日々
とっちらかった荷物の山を見れば っとなり
気の抜けたカッコウの寝顔を見ると、『まだまだ子供だし・・・。』とホッとしたり。

小マダム2号に振り回される夏休みはもう少し続きそうです・・・。

皆様もそれぞれの夏休み。
相方に振り回されるか、子供に振り回されるか!
はたまた友達か?1人でグルングルン回っているか!
女偏に家と書く方たちは、女偏に古いと書く方達とのバトルもあるでしょう
もちろん!仕事に振り回される方もお体に気をつけて!!
共に頑張りましょうね┗(`´;)┛

ステキな夏休みをお送りくださいませ~056.gif
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-11 16:43

えぇ、確かに。
確かに1年の半分以上は過ぎましたよ。

んが、しかし。
世の中はマダムが捉えている時間感覚より
はるか先に進んでいるのですな!!

だって・・・
すでに来年のカレンダー&スケジュール帳が、pukkyに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

f0178235_13174456.jpg


めっちゃ可愛い『petit jam・2009年カレンダー&スケジュール帳』です!
来年用のカレンダーは卓上タイプと壁掛けタイプの2種類。
壁掛け用にいたっては、毎月マトちゃんが替わるので月が変わるのが
楽しみ!!
卓上ももちろん!変化ありのステキなカレンダー♪

スケジュール帳も使い終わった後ブックカバーとしてお使いいただける
優れもの!!

こちらは入荷分のみの販売となります。
働きアリのように、すでに来年の準備に取り掛かってる方!!
一度pukkyにて吟味して下さいませ。
キリギリス的だと、年末にはすでに販売終了してるかもですよ(⊃З^)⊃

それにしても。
スケジュール帳とか販売されるのが、年々早くなっているような気がする・・・。
世の動きが早いのか、はたまたマダムの時間感覚が早くなっているのか?

世の中の早い動きに流されることなく、ゆるゆると生きていくことって
今では、かなり贅沢な生き方なんだろうなぁ。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-08 14:39 | マトリョーシカ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

お待たせいたしました。
マダムも待ちに待った、カレルチャペック紅茶店さんの

『バナナトロピカル』

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

去年もpukkyでは大人気のこちらの紅茶。
パッケージも新たに、今年もビシッと登場でぇす。

f0178235_17331659.jpg


今年のような暑い夏にはピーッタリ♪
バキッと喉の潤いを満たす、トロピカルムード満点の紅茶です!!
うちのロシアの娘ちゃんたちも「今年も来たのねぇ」と群がってまいりました!!
季節限定でしかも数量限定の紅茶ですのでね、お早めにご購入することを
お薦めしますよぉ~☆

そして更に!!
ご好評を頂いております『yuki*usagi』さんのサブレが
新作と共に本日pukkyにやってまいりましたぁ♪♪

f0178235_1746495.jpg


8月は夏のティータイムにピッタリの『レモンサブレ』と
日本人なら外すわけにはいかぬ『スノーボール・抹茶』が新登場!!
こちらもロシアのお嬢さんたちが熱い視線を送っております。
お店が閉まった午前2時・・・
彼女達がムシャムシャと食べ尽くしてしまうかもしれません・・・。
そうなる前に、お一つどうぞ!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-07 18:49 | ティータイム

ありがたやぁ~m(--)m


この8月でHRACKA(フラチュカ)さんが、
pukkyに作品をご提供下さって、1年になります。

彼女の作品はもちろんですが、やはり、お人柄に惚れております(笑)
HRACKAさんは作品が放つパワー同様、可愛くて愉快!!
イベントやpukkyでHRACKAさんの作品やご本人に出会い
ファンになった方もたくさんいらっしゃいます!
さて!!ここでHRACKAファンの皆様に朗報ですよぉ!!

なんと、HRACKAさんのご好意により、
『1st ANNIVERSARY*HRACKA IN pukky 』
として、HRACKAさんの作品お買い上げの方に
記念品のHRACKAハンドメイド作品を差し上げまぁす

f0178235_19205823.jpg


数に限りがございますので、HRACKAファンの皆様!この機会逃すべからずですよ!!

『NO MISIN NO LIFE』
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-04 19:37 | ハンドメイド