雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


8月2日に結婚式を挙げられる方から、
お式の最後に参列者へ配るお菓子を依頼されました。

先日よりpukkyにお菓子を提供下さる『yuki*usagi』さんの
口当たりやわらかい、優しい甘さのクッキー。

末永いお二人の幸せを祈りつつ
本日粛々とラッピング作業を終えました。

f0178235_18132041.jpg


大好評の『yuki*usagi』クッキーは
8月7日にNEWメニューと共に再入荷しまぁす(^^)v
お楽しみに~!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-31 18:14 | ハンドメイド

f0178235_11282931.jpg


ハートと星型のきゅうりを頂きました。
とってもキュート!!

が、しかし・・・。

結婚20年以上の夫婦2人きりの食卓には、あまりにも甘い食材。
食べるのがもったいないというより、食卓に出すにはなんだか照れる(笑)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-29 11:40

ギザうれしす(TーT)


いくつになっても、プレゼントを頂くことは心に沁みます。

プレゼントを選んでいる時って、送る相手の事で頭がいっぱい。
よくよく考えればそれってスッゴイこと!!
全エネルギーを使いその時間は集中して相手を思う。
ましてそれがハンドメイドだったりしたら感動ひとしお072.gif

本日ハンドメイド・サプライズ・プレゼントをいただいたマダム。
鳥肌がたったほど嬉しくて今も感動しっぱなし(*^^*)
『イメージして作りました』なんて言っていただき、
もぉ~「一生あなたにお仕えします!!」って感じ(><)/

f0178235_18245264.jpg


しかぁも同時にお二人の方からですよ!!

f0178235_1837228.jpg
先日までpukkyのイベントに参加してくださった
とんぼ玉アクセサリーの作家さんから、
マダムお気に入り「マトちゃんアクセサリー」を!!
マトちゃんを型どるのは難しいでしょうに(TT)
毎日身につけまぁす053.gif







f0178235_19252599.jpg






いつもお世話になっている
レギュラー作家のFROGちゃんから
可愛すぎるっっっ「メイクケース」を!!!
オリジナルタグまでつけていただき、涙、涙(TT)
毎日持ち歩きますよぉ~!!


この作品を作る時間を、マダムのために割いてくれていたとは・・・。
お二人とも日々忙しくお過ごしなのに・・・。

ありがたいです、本当に。

マダムはどう恩返しをしていけばいいのだろうか?
お地蔵様に変身して・・・、それではおこがましいか!
鶴・・・は無理なので、ブタに変身して、マダムのお腹の肉でも
置いてこようかな?

かえって迷惑かけそうだなぁ~(笑)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-26 19:49 | マトリョーシカ

君に想う

f0178235_131339100.jpg


マダム友『Mちゃん』が赤ちゃんを産みました。

小さな小さなその手は、それでも力強く母・Mちゃんの手を握り返す。
その様はとても美しく、感動的。
不覚にも赤ちゃんを見ると涙腺がゆるみ泣けてしまうマダム。
気分はすっかりグランドマザー。
もはや、小さい子はマダムにとってみんな『孫』なのである。

赤ちゃんにはいろんな可能性を秘めているパワーを感じますね。
どんな未来を切り開いていくんだろう、ワクワクしちゃう!!

と同時に、大人としての責任も感じます。
微力ではあるけれど、小さな子達が伸び伸び暮らせる世の中は
大人である自分達も住みやすい世の中のはず!!
混沌とした社会を変える努力をしていく一端を担わなければと考えます。

小Mちゃんはじめ、大切な子供達がすくすく大きく育っていけますように!!

グランドマザー・マダムは切に願うばかりでございます。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-22 19:40

買っちゃった♪


本日『カレルチャペック紅茶店』さん新発売の紅茶が入荷しました。
夏にぴったりの爽やかレモンティー・「レモニーレモン」です。

f0178235_1535127.jpg


今回のイラストもこれまたキュート053.gif
コレクターの方は季節限定でもありますのでお早めにゲットされるべし!!

さて、pukkyで販売は出来ないのですが、気になっていた紅茶を個人買いしました!!
それがこちら↓

f0178235_15413486.jpg


カレルチャペック紅茶店&雑誌「Hanako」のコラボ紅茶
『ピーチ&オレンジ』でございます。
ラベルもいわゆる【紙ラベル】
これまた限定缶ならではの楽しみ。

「ピーチ」と聞いたならば、「ミスピーチ」を輩出する福島県人として「味わわないと!」
と決意し、ビッシィィィーーーーーと買い求めたわけですな。

早速味わうこととしましょう。
f0178235_1626791.jpg

ほぉぉぉ~。
マダムはですね、甘みが強い紅茶かな?
と勝手に想像しておりましたが、
これはね、大人の紅茶ですよ!
どちらかというと、オレンジの方が
味を主張してるかなと。
さすが一線で活躍する
カレルチャペック紅茶店&Hanakoさん。
人生の甘さとほろ苦さの深い味わいをね、
表現されております。
(マダムの勝手な感想っす!)



まぁ・・・・・、ここだけの話。
このブログをお読み下さった方で、「はぁぁぁぁ~飲みたいわぁ
と思ったそこのあなたっっっ!
pukkyにてほんの少しご馳走しますわよ!
マダム秘密の貯蔵庫に隠しておきますのでね、
(小さいお子様にすらバレバレの冷蔵庫なんですけど)
いつでも声をかけておくんなさい!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-18 16:50

告知!告知!告知!

いよいよ今週の7月18(金)・19(土)日の2日間、
福島市渡利の「風と木・ギャラリー」にて、
pukkyでも大活躍の作家さん(coha改め)HRACKA&FROGプレゼンツ

【maminkaのよりみち】

f0178235_13231822.jpg

という魅惑のイベントが開催されます056.gif
HRACKA&FROGさんのステキな作品はもちろん!!
MARBLEさんの布小物
blue-grayさんのビーズアクセサリー
かもんちづるさんの水彩画
たんじりかさんのてづくり石けん

と6名の作家さんが勢揃いする見ごたえたっぷりのイベントです。

それぞれが作り出す世界が一つの空間に集まったときに輝きだす
6名の作品の表情をぜひ楽しんでくださいね!!
東欧の雑貨小物の販売もありますよ072.gif

イベントをご覧になったあと、「風と木」でのティータイムもお薦めですよ!!
是非!遊びにいらしてくださいね~!!

「風と木」*福島県福島市渡利字番匠町56−2 ℡024-523-3088‎
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-14 14:13 | ハンドメイド

初!!


昨日は前々からの目標であった
『pukky会・ハンドメイド作家さん集合~の巻き』
をやっとこさ開催しました。

今回はレギュラーメンバー4名、
maroriさん、coha改めHRACKA(フラチュカ)さん、FROGさん、cocoroさん
とマダム。
そしてゲストのFROGママン。

女性が集まりゃそりゃかしましい(笑)
食べるより喋るのに忙しい(笑)
話題だって女性ならではの目線話で盛り上がりっぱなし!

pukkyに集まってくださった作家さんたちは仲良し!
それぞれの作品からお互い学び、啓発し、高まっていく
とても平和的な関係でそれぞれ腕を磨いています。

f0178235_12321897.jpg

FROGママンから頂いたアジサイ。
アジサイのように作家さんもpukkyも可憐に変化しながら
いつまでもきれいな花を咲かせていたいなと思います。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-10 12:36 | ハンドメイド

あわわわわ・・・。


突然店の扉が開いた。

「やぁ!」

娘の小マダム2号が帰ってきたのだ。

『ど、ど、ど、どーーーーーしたのぉぉぉ??』

f0178235_16181474.jpg


久しぶりの対面に慌てるマダム。
2ヶ月ぶりに会う小マダム2号を前に、なんだか照れる(笑)
ほんのちょっと前まで、当たり前に一緒に生活していたのに。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-08 16:23

夏の必需品!!


「そういえば、まだ梅雨なんだった」を感じさせるじめじめした暑い毎日。
そんな中迎えた本日は日本古来の奥ゆかしい行事『七夕』でございますね。
今宵のお空のご機嫌はいかがなものでございましょうか?

さて。
暑い日は、ジッとしているだけでも「ジワッ」と汗ばみ、
特に髪の毛があたる襟足なんぞは、ベタァ~と不快感が襲います。

「夏限定で丸坊主になりたい」
そんな思いの女性も多いはずっ!←いないって044.gif

丸坊主になれないあなた!!
そんな不快感は「THE END」
今日ご紹介するアイテムはこちら↓

f0178235_11514512.jpg

JUNさん作オリジナル『シュシュ』
こんな可愛いシュシュで髪の毛をまとめていたら、あなたのひこ星もいちころ!( ̄д ̄;)

f0178235_11551884.jpg

夏祭りシーズン到来058.gif
浴衣でお出かけの方も多いのでは?
キュッとまとめたおだんごヘアに素敵なかんざし風ヘアピン。
あなたのひこ星の視線もく・ぎ・づ・け!!!( ̄д ̄;)

f0178235_12211182.jpg

女子心をくすぐるJUNさんのヘアアクセサリーは大人気!!
夏のおしゃれのお供にどうぞ!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-07 12:41 | ハンドメイド

職人!!


遅ればせながら、またまたイベントに参加している作家さんのご紹介!

今回の作家さんは『切り絵』を得意とされる「CAREL(カレル)」さん。
その細やかな技には「職人」の貫禄すら感じます。

f0178235_18165949.jpg

マダムも切り貼りは得意とする方ですが、あいだあいだをキレイに切り抜くのって
難しいですよね!!
CARELさんの作品はホントきれいに仕上がっていてワンダホー!!016.gif

f0178235_18392443.jpg

ニット小物も得意とされております。
フラワーベースなどの下に敷いたりしたら可愛いですよ056.gif

f0178235_1841418.jpg

これからの季節、ちょっとお散歩に行くときに携帯と財布をいれるのに
丁度いい涼しげなバッグ。
浴衣にも似合いそう~☆夏祭りのお供にもステキかも♪

CARELさんの作品も7月21日まで展示販売しております。
お近くに遊びにいらした際は、どうぞCARELさんの作品に
触れてくださいね。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-05 18:51 | ハンドメイド