雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:たわいないこと( 36 )

見ぃ~つけた!!

f0178235_14564158.jpg



朝晩めっきり涼しくなりました。
とんぼが空を舞い、コスモスも咲き始めました。
もぉ、秋なんですよねぇ・・・。


食欲の・・・。(*^^*)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-11 15:00 | たわいないこと

地球ってのは奇跡の星。

その中に生きているあらゆるものは奇跡の産物。

あなたもマダムも奇跡の産物。

もう、その時点で強い運を持っているんじゃん?

って思う。


し、思いたい・・・。


ねっ?!

f0178235_125927.jpg

ロシアのお嬢様方と出会えたのも奇跡


[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-09 12:08 | たわいないこと

マダムの知らない世界


昨夜放送の「高校生クイズ」を見た。



すっげぇぇぇぇぇ・・・・・




彼等の頭脳明晰さに、笑うしかなかったマダム・・・。



マダムが彼らのような頭脳を持っていたとしたならば、
今とは違った人生が歩めたんだろうなぁ~。

んんんんん・・・。
勉強って大事だわねぇ・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-06 18:08 | たわいないこと

じぇらしー×××


彼らは可愛い。

どんなに太っていようが、なんでだか『可愛い』と言われるのだ。


・・・ウラヤマシイ・・・


マダムはおでぶッティーだ。
人間が太っていると、人格すら否定されがち。
『自己管理が出来ない』『仕事が出来ない』『暑苦しい』etc・・・。

「しばらく食べなくても生きいていけるよね(⌒∇⌒)/」

「体型はどうあれ腹は減るんじゃい!」

荒んでいくばかりである。

だから彼らがうらやましくてしょうがない。
太った彼らが、ただただ「コロン」っと転がっただけで、
全世界から黄色い声が聞こえてくる。

そう、彼等の名前は【パンダ】
全世界に彼等のファンがいて、しかも国を挙げて守ってもらえる
スペシャルな存在。

したらさ、マダムさ、耳と手と足、そして目の周りをさ
黒く塗ってさ、店の中「ゴロンゴロン」転がってたらさ
全世界の人がさ、ワーだの、キャーだの可愛いって騒いでくれてさ
国がさ、守ってくれるんだろうか?


警察に連行されるだけですわ。

f0178235_16295490.jpg

老若男女どの世代からもちやほやされるパンダちゃんを見つめるマダム・・・。怖っ
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-04 16:51 | たわいないこと

あ~ぁ・・・(θДθ;)


やっちまったなぁ!!

「福田さん」

最近の総理は、学級委員長がゴネて辞めるが如しだよなぁ・・・。

大丈夫か?日本?

世界的に恥さらしてんじゃないかい?
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-02 12:30 | たわいないこと

魅惑の・・・。


『秘密基地』

なんてステキな響きでしょう。

も一回書いとこ。

『秘密基地』


昔々の大昔、マダムが幼かった頃。
今の子供達のように遊びのアイテムがあまり無く、
更に、いいとこのお子様には程遠かったマダムは
『想像力』を最大のアイテムとして遊んでいた。

周りは田んぼやら空き地がいっぱいあり、朝から晩までギャンギャン騒ぐ。
そんな子供達に大人達も寛大だった。
団地に住んでたマダムは、近所の子達と毎日外を駆けずり回り
暗くなるまで遊んでいたなぁ。

缶蹴り、鬼ごっこ、かくれんぼ。
おままごとも外せない遊び。

そして子供心をくすぐる『秘密基地』
同世代の子供達は必ず自分の基地を持ってたような気がする。
『秘密』って子供の頃は今以上に神秘の響きを感じてたもんな!!
なんたって親に『秘密』を持ったことに、なにか後ろめたさを感じつつ
ワクワク・ドキドキ感を持ったりして、少し大人になったような錯覚さえ
感じていた。
マダムはお気に入りの木があり、そこを拠点に秘密基地を設定。
拾ってきたキレイな石だとか、たわいない宝物を隠して置いたり、
友達を招いてはおしゃべりしたり、ままごとしたり。
別の場所には近所の子達と作った大きな基地もあったなぁ~。

子供の神秘の社交場だった秘密基地。大人が立ち入れない特別な空間。
今もあの場所は残っているのかしら・・・?

いやぁ~思い出すだけでもほろ苦いような、甘いような酸っぱいような
いろんな感覚が甦って来るわぁ(笑)

そんな魅惑の響き『秘密基地』から物語が始まる話題の映画「20世紀少年」
原作(マダムお得意のマンガですわ)を読んだ時からワクワク・ドキドキ、
スリル満点の話の展開に引きずり込まれまくり!!!早くみたいよぉぉぉ!!

あなたには思い出の「秘密基地」ありましたか?
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-01 16:11 | たわいないこと