雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:たわいないこと( 36 )


痛い・・・

体のある部分が痛い・・・(TT)

病院行かなきゃ・・・

マダムは病院キライなんだよなぁ・・・

でも・・・

痛い・・・

思考が停止状態・・・

クスンクスン(TT)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-23 11:52 | たわいないこと

魔法の小ビン


いやはや驚きました。

突然告白しますが、マダムはお肌がズダボロ(uu;)

毛穴がね、すっごくね、目立つのでございますよぉ。
特に鼻のわきの頬!
その毛穴から、ネコやうさぎのような
伸び伸びとしたヒゲでもはえてくんじゃないか?
ってマジで心配になるほど・・・。

何とかケアしなきゃなぁ・・・と常々思っているマダム。
そんなマダムが目玉飛び出るほど驚き感動したのがこちら↓

f0178235_13351581.jpg


魔法の小ビンでございます。

『たわいない小ビンじゃんか!』

全くその通り!!
「のり」が入っていた小ビンでしたよ。
(それもどうなの?雑貨屋店主?)

先日テレビを見ておりましたら、話題の「岡江 美希」さんという
とっても美しい女性が出演されておりましたの。
不勉強なマダムは初めて拝見したのですが、なんでも美容研究家だそうで、
しかーも、元「男子」

その岡江女史曰く。

『お風呂上りに、化粧水をたっぷりつけたあと小ビンに氷を入れて
肌の上を転がすだけ。クールパテの役割をはたし、毛穴をビシッと引き締めるの。
毎日やっては肌が痛むので、3日に1回くらいでOK。
この秋にまじめに欠かさず実行したら、冬になってもお化粧のノリはバッチリよ』

3日に1回でいいとか、家にあるもので出来ちゃうとか、
マダムにとって魅力的な言葉が並ぶもんで、早速やってみたわけよ!!

「うっっっっっわぁぁぁぁぁ~~~」

びっっっっっくりするほどの効果実感!
個人差はあるでしょうが、マダムは本当にひどかったのっ、毛穴!
そんなマダムが「どこへ行ったの?毛穴?」と呼びかけするほど
前より目立たなくなったのよ!いやこれマ・ジ・で!!
のり入ってた空き瓶と、氷だけでだよぉ~!!

他にも家にあるもので出来る洗顔法とか
いろんなこと教えてくださるのでございます。
もぉ、岡江女史についていきます、このマダム。
今後もいろいろ試してみて時々報告しますでぇ~す037.gif
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-13 15:08 | たわいないこと

ほろほろり


バタバタと慌しい今日この頃。

お休み前のワクワクな夜に、
お客様よりお借りしてたDVDを
やっと鑑賞することができました。

f0178235_14541942.jpg







タイトルは『グッバイ レーニン』
2003年にドイツで製作された映画。
タイトルを聞くと「えぇ・・・レーニンって」と尻込みしがちですが・・・

いやぁ~、良かったです。

平たく言えば『嘘』と『親子愛』がテーマ。
鑑賞後、素直に「良かった」と言える、
かと言って心に残らないわけじゃない
ふわっと心に沁みる映画。

あの「ベルリンの壁」が崩壊したのは、本当につい最近だったんだぁと
改めて実感。(とはいえ、20年も前なんだけど)
そう。ここ20年くらいなんだよね!世界がグッと変わったのは!!
まぁ、まだまだ閉ざされた国は多いのだけど、
大国ソビエト連邦が崩壊したのを皮切りに、あの頃の世界情勢は
凄まじい変化を遂げた時期だったのだ。

そんな時代を、庶民目線で描かれているところもあって面白かったな。
旧東ドイツ時代の、生活用品がふんだんに登場!
それがまた、可愛いの~♪
映画の内容を確認するのではなく、
「今の後ろにあったあれが気になる」
と、戻って確認したり見るのに落ち着きなかった(笑) 

秋の夜長にお薦めの映画でございます。  
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-10 16:33 | たわいないこと


今、マダムの両ひざは痛々しいことになっている。

先日暗闇を疾走してたら、ひさっしぶりに転びまして。
石につまずきましてね、ダダ━━━━━ンと、そりゃもう派手に。

「うっっっ(TヘT)」

激痛を感じたマダムは泣き叫ぼうと前を向いたその時。


目の前に止まっていた車の下に
2匹のネコちゃんがおりましてね。
ものすごーく冷めた目でマダムを見つめております。

叫んだら驚いちゃうな、と思ったマダムは
泣きたいのをこらえ、立ち上がり
2匹のネコちゃんに

「お騒がせしました(ペコリ)」

とお詫びをし、2匹のネコちゃんの冷たい視線を浴びながら
足を引きずり帰ったとさ。



なぜだか、毎年この時期に転びやすいマダム。

なんなんだろう?????
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-07 17:43 | たわいないこと

頼みますよ


先日のお休みの日に。

以前に話を聞き、とても興味を持った場所へと出かけて参りました。

山を越え、抜け出た場所は『猪苗代湖』
お天気の良かったその日は湖面がキラキラ輝いておりました。

一緒に行ったYちゃんの「感ナビ」を頼りに辿り着いた場所がこちら↓

f0178235_14592473.jpg


『磐椅神社(いわはしじんじゃ)』と申します。
こちらはその筋じゃ知る人ぞ知る『縁結び』の神社なのだそうですね。
Yちゃんの知人の方には、こちらにお参りをした後に
吉兆が現れたというじゃぁ~あーりませんか!!
嫁に行かぬ3人の娘を案じた母がお参りしたら
1年でその3人娘が一気に嫁に行ったとか、
数年来お相手に縁が無かったのに、巡り会えたとかさ。
山ほどそんな話があるんだと。
ならばマダムも行かねばならぬと、今回連れて来てもらったわけ。
あっ、小マダム達が嫁にいって欲しいとか、マダムに???とかではなく、
ちょっと他の縁が欲しいものですから(ニンマリ)

f0178235_15184618.jpgf0178235_1519060.jpg











縁結びの所以はこの杉の木にあるそうです。
杉の木の途中から、桜の木が
生えているんですわぃ(@o@)
                        別のもの同士が結びついているので『縁結び』と。

ひっそりとした場所にあるのに、県内外からの参拝者でいっぱいなんだそう。
Yちゃんもマダムもささやかなお賽銭で一心不乱にお参りしました

ささやかなお賽銭でお参りしたYちゃんとマダムは、
満足げに神社を後にし、いざお目当てのケーキ屋さんへ\(^∇^)/

したっけ、休みだったの(TロT)
ささやかなお賽銭だったからだべがぁ~?

ケーキとの縁は無かったものの、お互いお願いしたお相手とは
必ずご縁がありますように!!

*ちなみにマダムのお相手は「ヘルスメーター」じゃぁないっすよ。(ふふん)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-27 17:49 | たわいないこと

現実・2


早速ですが、前回の続きでございます。

マダムが長年仲たがいしている相手とは一体?????
そう、それは・・・



『ヘルスメーター』(ドラえもん・大山のぶ代バージョンで読むとよろし)



あら?何ですか?クレームですか?
もっと深い話を期待してましたか?
いえいえ、マダムの話っちゃこんなもんですよ。

だって聞いてくださいな、お姉様方(`З´)/

山羊座でA型、細木数子先生の言うとこじゃ土星人の
神経質を絵に描いたような、してまた本当にその通りだったマダム。
自分のボディにも気を配り、産後だって体重を前以上に戻し、
ウエスト56cm、O脚バレバレのスカスカ太もも。
頬もシャープだったマダムでしたが・・・。

忘れもしません、20代後半。

突然

『もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ━━━━━いやっっっっっっ(><;)』

と、全てを投げ出し心を開放した瞬間が訪れたのでございます。

そう思った時からですよ!
開放されちゃったマダムは、あっちゅー間にコロコロコロ・・・。
面白いように膨らみましたね。
お姉様方ね、膨らむ時っちゃ、肩から膨らんでいくんですよ!!

しかしね、「もしかするとヤバイ?」っと思ったマダムはね、
家にあったヘルスメーターに乗ってみたですよ。
したら奴は見たこと無い数字を示したわけです。

「やだ、壊れちゃって。」

そう思い込んだマダムは数日後とあるジムへ行き、
いろいろ測定してもらい、ボディチェックをしましたよ。

係りの兄ちゃんがチェック表をマダムに渡しましたが
とんでもない数字が表記されていたので

「これ、マダムのじゃないですよ」と、突っ返しました。
しかもかなり睨みながら。

すると兄ちゃんは明らかに侮蔑の目で
「マダムさんですよね?(何度も顔と名前を確認)
ふっ、これはあなたのですよ」


『うっっそぉぉぉぉぉ~ん』


その時からですよ。
ヘルスメーターと仲たがいするようになったのは。
現実たたき出されると涙が出ちゃう。だって、ポニョなんだもん(怒られるで)
あっ、それと写真ね。
ビックリしたもの!写ってる自分を「誰?これ?」と。

がしかし。
いろーんな事考えると、やはりもうちょっと細いほうが
「健康面」に於いては大切だろうと、最近は思うようになり
遠巻きに見ていたヘルスメーターに久しぶりに乗ってみましたわ。


「やっぱり嫌いだ」

なかなか仲良くなれそうにありません・・・
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-26 17:01 | たわいないこと

現実


10数年仲たがいしているあるお方がいる。


その方はいつも真実をマダムに伝えてくるのだけれど
あまりにストレートな物言いで、マダムに容赦ない。
妄想族で夢見がちのマダムには、正直そのお方を
受け入れることが出来ずにいる。

何度も近づいては離れ、思い直しては、それでも近づけない。
でも本当は、そのお方が気になってしょうがない。

今でもそう。

でもね。

やはり、「現実」を見つめることは本当はとても大切な事だもの
そのお方をマダムの味方にして仲良くなれば、今までとは
違った関係でお付き合いが出来るのだろうな。

いい加減、厳しく助言してくれるそのお方を受け入れるように
成長しないといけないなぁ・・・。
きちんと言ってくれる方は本当の友達ってもいうし・・・。
まぁ、そう思いつつ何年もやり過ごしているのだけれど(><;)

さて、気になるそのお方とは・・・?

それは次回の講釈で・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-22 11:49 | たわいないこと

何のお手入れもして差し上げてないのに、

必ずこの時季、律儀に我家の庭にひょっこり現れる『彼岸花』

f0178235_11171265.jpg


ご先祖様が『お墓参りを忘れるでないぞ!!』とおっしゃっているよう。

それにしても、自然ってすごい。

ちゃんと地球のリズムに沿って息づいている。

小さな生き物や植物も。


人間はどうかな?
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-20 11:42 | たわいないこと

つかの間の・・・。


小マダム1号が夏休みのため 帰省中。

成人式以来  8ヶ月ぶり。

f0178235_1131938.jpg
映画を観た後、
小マダム1号は
お友達と
待ち合わせ。
それまでの
ホンのちょっとの
お茶タイム。
ちょっとだけ
大人の会話。



感慨ひとしお。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-19 11:35 | たわいないこと

前にも書いたことがあるのですが、マダムは長いこと『妄想族』である。

広い世の中、妄想族は多く存在すると思いますが、

マダムにとっての「妄想族総長」は誰あろうこのお方↓


『関根 勤』様

「あぁぁぁぁ~、ハイハイハイ」
皆様の賛同の声が聞こえます(^~^)♪

只今マダムの尊敬する「関根総長」の素晴らしき妄想の世界が
こちらのブログに好評連載中!!

『日刊イトイ新聞』

もぉ~総長の世界はゆるいんだけど奥が深くて、濃い。
パッと聞いた限りじゃ笑って済んでしまうような話だけど
意外と真髄をついていて感心させられることも。
ちなみにマダムは「補助先生」のお話が大好きです。

興味ある方是非ご覧あれ!!
笑えます
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-13 11:31 | たわいないこと