雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:たわいないこと( 36 )

ハッ!


f0178235_19133214.jpg


マダムの風呂上り・・・???

(小マダム2号撮影)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-07 19:16 | たわいないこと

今更だけど。


東北の景色も、なんとなーくピンクめいてきた今日この頃。


今更の話題ではあるけれど、マダムは花粉症である。
若かりし頃にかかって以来、この時季の恒例行事。
『今年はひどいっ!!(><)』を毎年更新。

やはり!この時季の悩みと言えば・・・・・。

『かゆみ!』

「まぁね。」

『鼻水!』

「あるね。」

『お肌の乾燥!!』

「そうね。」

『くしゃみ!』

「そう!それっっっ!!!」

なぁーにが悩みって、
マダムのくしゃみはぜんっっっっっぜん可愛くないのである。
(今、これ読んで「わっかるぅー(ФдФ)г」って言ったお姉さまいらっしゃるんじゃない?)

『ヴァ゛ラ゛グッ゛ジュ゛ン゛バギョ゛ン゛』


「ハクション」の原型すらない。

おっさんには失礼なんだけど、ホント!おっさんのくしゃみ。
おっさんの中でも最上級のおっさんが
この時季マダムに降臨するのね。
現在もマダムの鼻の奥深くに潜伏し、おっさん暴れまわっております・・・。

巷にはホンッとに可愛らしぃ~く、くしゃみをされる女子がおりますね?
時には男すぃまでもが可愛いくしゃみを・・・(`Д´)
心底うらやましいのでございます。
可愛くくしゃみをするように練習するんだけど、
変に横隔膜が刺激され、胸が苦しくなり、

「ウゴッ、ンググググッ・・・」

見るも無残な顔になるので断念。

あぁ~・・・可愛いくしゃみが出来るようになるには、どうすればいいのかぃ?
こーゆー風にやってごらんとコツのわかるお姉さまがいらっしゃったら
プリーズ テル マダムです(T人T)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-06 12:38 | たわいないこと

先生のナゾ



我家に現れる野良ニャンコ、キャプ家での俗称は『ニャンコ先生』。

キャプとマダムの心の友である。

先日、その『ニャンコ先生』のナゾに、ついに触れてしまったのですっっっ!!!



このニャンコ先生、実はなーんと!2匹存在するということに最近気がつきましてね!!!


「あんたらがあまりに観察眼無さ過ぎなんじゃん」


まぁ・・・・・、そう言われれば・・・・そう・・・・・なんです・・・けど・・・。


お一方は、そういやなんとなく薄汚いと言いますか、動きもヨボヨボの老師。

もうお一方は、動きがキビキビした、毛並みもふさふさした感のある若先生。

あぁ、そういや違うわぁ~と、2年くらい気付かないキャプ&マダム・・・。

うーーーーーーーん(*ε*)


ネコちゃんの世界も奥が深いのでございますなぁ・・・。

↑観察眼がないだけだっつーの!!

f0178235_19152498.jpg


↑どっから見てもとにかく怖い迫力ありまくりのニャンコ先生。こちらは多分若先生・・・?
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-02 19:23 | たわいないこと

雄叫び\(>o<)/


今年一番の寒気が日本を覆いつくす本日。

ヌクヌクとした車に乗って、とある小学校の前にて信号待ち。

ふと学校のグラウンドを見つめると、休み時間なのか

子供達が元気に駆け回っている。

その時・・・

『ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ~~~~~!!!』

車内に響き渡るマダムの絶叫!!!


こ、こ、この寒い中、半袖半ズボンで走り回る子を発見(@Д@)

それもかなり華奢な男の子。ほっそい、ほっそい男の子!

見ているだけで倍以上の寒気を感じてしまうマダム。

思わず、「やっぱりいるんだな」とつぶやいてしまった・・・。

いつの時代にも、お姉さまの同級生とかにもいませんでしたか?

日本の移り変わる四季を無視し続ける年がら年中同じスタイルの『半袖半ズボン君』

名前は覚えちゃいないが、必ずと言っていいほど学年に一人は存在する『半袖半ズボン君』

なにかしらのポリシーはあるのだろうと感心しつつ車を走らせたマダム。

その後、すべての窓を全開にし、猛スピードで走り去る車とすれ違う。


ふと、疑問が己の中に沸々とよぎる。

「自分だけが極端な寒がりなのかぃ?」と・・・。
「心も身体も鍛えなければな」と・・・。

そんなことを、背中&腰にカイロをあて、足元にミニヒーターを抱え込み
がっつり暖めた部屋で考えるマダムなのでした・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-15 13:13 | たわいないこと

あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!
可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ~053.gif
可愛いすぎるぅぅぅぅぅぅぅ~!!

先日、とあるお姉さまが、
お約束をしていたウルトラかわいこちゃんを連れて
ご来店くださいましたぁぁぁぁぁ~!!
そのかわいこちゃんとは!こちら↓↓↓

f0178235_12263771.jpg


ライオンラビットの「もんた」くん・♂・1歳

マダムが全身全霊を込め愛しすぎた我家のうさぎ「ぷくお」を失ってまもなく3年。
いまだ彼の死を引きずり、思い出しては涙が流れます。
当然のことながら、他のペットちゃんを受け入れる体制は整っておりません。

んが、しかし!!!
もんたくんを見た途端!マダムは興奮の坩堝
あぁぁぁぁぁぁぁ~やっぱ、うさぎっち可愛いわぁ~~~053.gif
柔らかいったらないその毛並み!ピクピク忙しなく動く鼻。短い足!!
よーーーーーーく見ると怖い目(笑)
はぁぁぁぁぁ、何もかもが大好きだぁ~!!!

f0178235_12562763.jpg


うさぎっちは、この部分をなでられるのが大好きでたちまちウットリします。
マダムもウットリと時が過ぎるのを忘れ、
っつーが、仕事そっちのけでずっと撫でておりました。

もんたくんと逢って、うさぎっちへの愛が再燃!!
先日キャプと行った本屋にて、久しぶりにうさっぎち専門の本を
「かわいぃぃぃぃぃぃ~っ」と、喘ぎ喘ぎ立ち読みするキャプとマダム。
店内は大層混んでいたにもかかわらず、不気味な我々の周りには
人が寄って来ないありさま。

もんたくんと出逢えて、ちょっと前進したマダム。
なんだかもう一度うさぎっちと暮らせそうな気がする~♪
あると思いますっ!!
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-13 13:32 | たわいないこと

f0178235_1902893.jpg



本日のpukky周辺は、大雪。

只今の積雪、23cm

これぞ「THE 東北」の冬。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-26 19:06 | たわいないこと

深夜の訪問者


マダム家の軒下に要らなくなったカーペットが置いてある。
ゴミの日に出そうと思っていたカーペット。

が、しかし。
出すに出せず軒下に放置したままになっている。


なぜ?


冬の厳しい寒さをしのぎに、そのカーペットの上に毎夜お客様が来られるのだ。

そう!飯坂の治安を守るべく、日々ご活躍されている
野良ニャンコ・通称『先生』である

「先生」はふっさふさの毛をお持ちになり、佇まいに存在感ありまくり。
なんか、デカイ。体もだけど、態度も超ド級にデカイ。
眼力もハンパじゃない鋭さで、ジッと見つめられると

『ごめんなさい』
と、何も悪いことしていないのに謝りたくなってしまうほどだ

そんな威圧感たっぷりの「先生」が
我家のカーペットに鎮座しておられるので、
その前を通るもはばかられ

「あのぉ~、通らせて頂いてもよろしいでしょうか?」(しかもこちらが下手)

すると先生は『ジロッ』とキャプやマダムを睨みつけ、

「ちっ」

っと、明らかにムカついたと云わんばかりの顔をし、
ゆっくり立ち上がると、ふってぶてしい態度で
ふぁっさぁ~っと立ち去るのでございます。

憎々しいんだけど、今じゃドアを開けるときも先生に気を遣い(なんでやねん)
なるべく音を立てずに開け、先生がいるかいないかを確認。
鎮座しておられると「いたいた!」と喜び、いないとガッカリしてしまう。

寒さがドンドン厳しくなる東北の夜。
中に入れてあげたほうがいいかな?と心配するキャプとマダムを横目に
我々に媚びることなく、先生は今夜もカーペットに鎮座するのである。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-14 17:10 | たわいないこと

そっかぁ~(´ω`)



離れて暮らす小マダム2号から手紙が届く。


ちょっとへこんでる様子。


それを読んだキャプテンは涙目。

父親とは娘に弱きものなり。


年末には帰省するらしいので、たっぷり食べさせて

じっくり話をきいてあげないと。


まったく・・・。

親とは子に弱きものなり。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-24 18:12 | たわいないこと

お休みの日に。


前から気になっていた「とあること」にチャレンジして参りました。
お姉さま方はもはや経験済みでございましょうが、マダムは初の試み!

そう、それは・・・。

『リフレクソロジー』でぇございます。

f0178235_18554254.jpg


今回マダムが伺ったのは、福島市南矢野目にございます
『よつ葉のクローバー』さん。
福島市にお住まいのお姉さま方はご存知だと思いますが、SATYの裏手にございます。
こちらのオーナーさまが、pukkyに遊びにいらしてくださいましてね!
もぉその素敵なお人柄にズキューン053.gifとやられたマダムは、
「この巨体を預けてみようやないかぁ~い」といそいそ出掛けたのです。

明るく落ち着いた店内にのしのし押し入ったマダムを
これまたカワユスなお姉さまがお迎え下さいましたね。
ポーーーーーーっと見惚れておりますと、
アンケートを渡され体調の良し悪しを記入。

今回マダムが体験するのは『体ポカポカコース』
【ゲルマニウム温浴(20分)+リフレクソロジー(40分)】

ここで早くもマダムの天敵、「ヘルスメーター」が登場ですよ。
『己は自分のことわかっとんのかぁ~~~!!!』と
憎憎しいおもむきでマダムを見上げております。
体脂肪まで測られちゃって、「あらあら、マダムはらくだのコブのよう」(脂肪たっぷり)
とガッカリ(TдT)
厳しい現実を噛みしめつつ、いざゲルマニウム温浴へ!

ポカポカポカポカポカポカポカポカポカポカ

なーんも考えられなぁ~い

すでに魂を抜かれたマダムは、それを終えると導かれるがままに
憧れのリフレクソロジー~ターイム(^^)
数々の修羅場を踏んできたマダムの足をカワユスなお姉さまに差し出します。
お姉さまの丁寧なマッサージに、あっちゅー間に天国へ。
夢見るほどに眠りについてしまったマダムzzzzz(*д*)

ハタと現実に戻って、さらにまたもヘルスメーターと再戦したマダムは
驚いたことに、体脂肪率が2%も落ちていたのであります!!!
こーれは定期的に通わないとと強く決心しましたよ!

f0178235_1856750.jpg


最後には↑ステキなサービスも!!
またもマダム、ガッついたため、食べ終わってからの写真ですが
この日はマロンムース&ハーブティーをご馳走になりました♪

最高に贅沢な時間を過ごして参りました。
11月末まで、マダムが体験した『体ポカポカコース』が
お得な料金で体験できますよ。
興味のある方は、どうぞお問い合わせくださいませ。

『よつ葉のクローバー』
福島市南矢野目字荒屋敷53-11
TEL 024-557-9133
月曜定休
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-15 18:57 | たわいないこと

もしもしも・・・


世間を騒がせている元音楽プロデューサーの記事を読む。


『一時は通帳に100億以上の貯金があった』


はぁぁぁぁぁぁ(ФДФ)

「彼が人を騙すような人柄だった」という驚きよりも
それだけの金額を、たった10年で使い果たすことって
出来るものなのねぇ~・・・。
と庶民派中の庶民、マダムはそちらに驚いてしまう。

「もし自分にそれだけあったら・・・?」
きっと誰もが想像した事でしょうが(笑)
マダムはあまりの桁違いに、
ちっともさっぱり感覚がつかめない!!

でも、10年で使い果たすことはないなぁ・・・

と、思うんだけど、
この考えもきっと庶民ならではなんだよね(笑)
大きな金額の扱いがわからないから(笑)

いやはや、世の中は広いですな。
そして、人生というものは何が起こるかわからんと。
素敵なミラクルは歓迎だけど、嫌なことは避けて通りたいわぁ~!!(笑)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-06 12:32 | たわいないこと