雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ティータイム( 14 )



pukkyのある「飯坂」は、『いで湯とくだもの』が自慢の町でございます。

でもって。

まさに!今がのくだものはこちら↓↓↓

f0178235_12512211.jpg


wwwwwwwwww(゜∀゜)(゜∀゜)――!!wwwwwwwwwww

くだものの宝石【さくらんぼ】ざます!

つやつや・ぷりぷりとしたさくらんぼちゃん。

町のあちこちの果樹園では、「さくらんぼ狩り」が最盛期!

こちらのさくらんぼはキャプ母からのおすそわけでございます。

毎度ありがたやぁです<(uu)>


んふふふふ(*^~^*)

娘も独り立ちしていないことだし!キャプには1粒2粒差し上げて、あとはマダムの腹の中!!
腹回りも醜いことながら、腹の中まで真っ黒ですわなぁ、おーっほっほっほっ019.gif


っつーが、娘に送ってやりなさいよって!ねぇ・・・・・・・・・・・・(´ω`
[PR]
by mdm-pukky | 2009-06-21 13:15 | ティータイム

コラボ


突然ですが。

マダムは大の『柿の種ファン』でございます。
「かきピー」ではなく、柿の種です。柿の種オンリーです。
(マダムにとってピー入りは邪道。)
いつか、柿の種プールを泳いで見たいと夢見る柿の種女、マダム。
パソコンには当然お気に入りページにそうそうたる柿の種製造元を登録。
ホント今の世の中、お取り寄せが出来るシステムには大感謝(^人^)

そんなマダムと知ってかしらずか!
新潟へお引越しされ、久しぶりにpukkyにお越し頂いた「Tお姉さま」からね、
差し入れいただきまして。

【新潟】っつったら、お姉さま方!!!!!
御存知!『浪花屋製菓』さんですよぉ~ぉぉぉぉぉぉ
テーマソングもある、元祖柿の種の浪花屋さんですよぉぉぉぉぉ~(^з^)♪

で、頂いたのがこちら↓↓↓

f0178235_16585422.jpg


キタ――(゜∀゜)――!!
昭和の匂いがたっぷりのパッケージに、堂々たる『カフェオレ』の文字(笑)
『カフェオレ柿チョコ』だっつーもの!
パリと新潟のコラボですわ!
チョココーティングされた最近人気のタイプ。
元来NIPPON女子のマダムは毎回正統派柿の種で勝負を挑んでいたので興味津々!

早速お味見を・・・・・

f0178235_17134471.jpg
ひゃっ!
袋開けた瞬間はガッツリとパリの風。
カフェオレの匂いでいっぱい!
お口に入れますとね、これまた
パリが広がりますよ。
しかしながら一噛みすれば
しょっぱい日本男児がこんにちは。
ははーん!フランス女性の魅力に
包み込まれた日本男児を表現ですか?
違うかっ!


あぁ、だめだぁ!止まらない・・・。
パリパリパリパリパリパリパリパリ、ポリポリポリポリポリ。
Tお姉さま、至福の時間をありがとうございましたぁぁぁぁ(^人^)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-05-03 18:32 | ティータイム

ごほうヴィv(^^)v


さくら舞い散る寒空の休日に。


前回訪れた時は残念ながら門を閉ざしていて

悔し涙を流しつつ諦め帰ったスウィーツ店へ再奇襲!

f0178235_11194323.jpg


福島県は猪苗代町にございます『patisserie BILGO(ビルゴ)』さん。

「おいしぃの!メチャおいしぃの♪」と聞かされるだけ聞かされ、訪れてみたならば
「お前に食わせるスウィーツはねぇ029.gif」とばかりに閉まっていて、

ふられると追いかけたくなる心理を見事利用され2度目の奇襲。

マダムの住んでる福島市からだと山を一つ越えていかねばでして、

雪がまだまだ残っている山の中を走行すれば

「ふぁさささささぁ~」と途中霧が発生し、又も行く手を阻まれちゃったりしてさ。

「めげないもんね(`ε´)」と強行突破!

今回はぁ~無事討ち入ってまいりました(*^~^*)

店内に入るや甘い香りがマダムの鼻腔を刺激し、マダム早くもテンションUP↑↑↑↑↑

もんのすごい勢いでグルングルン店内を回り雄叫びを発する始末。

「あれもこれもそれも・・・・・・・・」と物色するも、持ち帰りしやすいものを選択。

f0178235_1156198.jpg


BILGOさんご自慢のシュークリームと、プリン。
そーしーてぇ~大好きなブリュレ053.gif

あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
マダム見事にやられましたでございますぅ053.gif053.gif053.gif
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-16 12:05 | ティータイム

カレルチャペックファンのお姉さま!お待たせしました!

f0178235_15571545.jpg


なんと!マダムは全国でも最後の最後のカレルチャペックさんの『2009イヤーズティー』

ぐうぇっと(GETね)しましたぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!!(ささ、ここは拍手ですよ)


こちらのイヤーズティーは例年に比べ売れ行きが好調過ぎて、今や幻の紅茶。

というか、幻の缶。

なにせコレクターの方も呑気に構えてたら、2008年内にあっちゅー間に売り切れ!!

しかも増産なしとの情報に、店側もショック!

『2009イヤーズティー買い損ねましたぁんぁん(TдT)』と涙するお姉さまのために

わたくしマダム、うりゃうりゃぁとカレルチャペックさんを奇襲しましたですよ(^^)v

やっさしーやっさしー担当さんに、(本当にカレルさんは皆様おだやかな方ばかりです♪)

ネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ

と、どんだけの方々が泣いているかをご説明申し上げましてね。

そんなマダムの執拗な攻撃に、おだやかーな担当さんはみるみるやつれ、

「実は・・・・・。」

っちゅなわけで「ぐぅえっと(GETです)」したこちらの『2009イヤーズティー』

最後の最後の12缶です!!

はーーーーーーっきり言って、早いもの勝ちです。

しつこいけど、もぉもぉこれにておしまいですのでね、

この機会お見逃しなく!でございますよ(v^з^)b
[PR]
by mdm-pukky | 2009-02-15 16:40 | ティータイム

やっとこさ・・・


思わぬところから思わぬモノを手に入れたとき、

そりゃぁ~テンションあがるっちゅーねん↑(^~^)↑


お姉さま方にはお馴染みかもしれませんが、
マダムは悲願の○○○○○○○を、やっとこさ手に入れることが
出来ました!!!!!

それがこちら↓↓↓


f0178235_1649993.jpg



前々から気になりまくっていた、北海道名物「じゃがポックル」

以前札幌に行った時、探したけれど時すでに遅し。
入荷してはサクサク売れてしまうお土産王「じゃがポックル」
今じゃ、花畑生キャラメルに王座は譲ってしまったものの、
やはり不動の人気を誇っているのだそうです。
北海道の某有名俳優「O.Y」は、東京でのお仕事の際、
これをお土産に持っていったところ、共演している大御所タレントさんに
大好評だったと。お土産にお薦めだぁ~なーんて言うから、
余計入手困難になっていたといわれる「じゃがポックル」

では、早速あこがれの君をお口にほおばることにいたしましょう。

f0178235_1721636.jpg


ほほぉ~、これはこれは。
袋を開封した瞬間、ジャガイモの香りがマダムの鼻腔を襲います。
お口に入れた瞬間、北海道の広大なジャガイモ畑が、マダムの口に広がります。


ホクホクホクホク、サクサクサクサク・・・・。


見えるっ!!雄大に広がる北海道の大地にすくすく育つ立派なじゃがいもが。
手塩にかけて育てたじゃがいもを選別するおばちゃん達が。


んへへへへ・・・。

うまぁ~い(*^^*)


憧れの君を分けてくださった方に
「よく入手できましたねぇ?」とマダム。

「函館じゃ山積みだったよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なぁるほどねぇ・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-23 17:53 | ティータイム

こんなんでてますぅ~♪


さぁ、さぁ、お姉さま方!

またも!我らが『カレルチャペック紅茶店』さんが、
素敵な商品を発売中でございます

気になる商品はこちら↓↓↓

『ストロベリーミルクティー』

f0178235_1851076.jpg


女子心をワシャワシャっとくすぐる「山田詩子」さんのイラストが、まぁ可愛い♪
全国のコンビニエンスストアにて発売中でございます。

もうお召し上がりになったお姉さま方も多いこととは思いますが、

あえて、マダムリポート!を今回も【勝手に】お送りいたします。

f0178235_18112673.jpg

はっはぁ~ん。
さすがなんですよ、カレルさんは。
今回はね、『生クリーム』入りですよ!
ワォワォ~♪
ベースがアッサム&セイロンなので
飲み心地あっさりですよ。
それにしても!!
冬のいちごは何故こんなにも
愛くるしいのでしょうね053.gif


是非!お姉さま方のティータイムのお供に、ストロベリーミルクティーを
よろしくお願い致しますです!!
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-09 18:32 | ティータイム

仕事どころじゃ・・・


f0178235_1718177.jpg



今夜は忘年会♪

飲ーーーーーむーーーーーぞぉーーーーー
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-19 17:22 | ティータイム

つ・い・に♪ムフフフフ


ついに!!
私ことマダムは、とあるお姉さま方のご好意により、
『幻を食する』という貴重な経験をさせて頂きました。

何を食したのか?

答えはこちら↓↓↓

f0178235_13184586.jpg


ーーーーーーーー(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーーーーーーーーー

なな、なんと!今や入手困難とされる『花畑牧場*生キャラメル』

もぉ~~~、このパッケージ見ただけでワァーキャァー大騒ぎですよ!
ラッキーなお姉さまは、数々の強豪に打ち勝ちゲットされたそうです。
心優しきお姉さま方は、なんとこのマダムに

『食べてみてよ』

なーーーーーーーーーんてステキなことおっしゃって下さったもんだから
嬉し過ぎて、失神しそうになりましたがな!!
お姉さま方のこと眩しすぎて見ること出来ませんでしたよ(**o**)

f0178235_13385557.jpg


意外にも箱は小さく、それでも中には魅惑の生キャラメルが12粒鎮座しております。

貴重な1粒を頂きましてね。
本当はマダム1人でコソっと食らいたかったのですが、
絶対このブログをチェックしてるであろう、裏オーナー・キャプが
このこと知ったら2~3年はゴネるだろうから、半分こして頂きました(TT)

f0178235_1345495.jpg


まずは匂いをクンクン!
わわわ!!濃厚な香りに早くもやられかける2人♪
早速2人同時にお口へポンッ!

裏オーナー・キャプとマダムはしばし黙ったまま見つめ合いましたよ!
見つめ合うなんて何年振りよ?ってな位見つめ合った後

わはははははははぁぁぁぁ~~~(^ロ^)♪

大爆笑で大絶叫ですよ!
美味いっっっっっ!!!美味すぎるっっっっっ!!!!!
美味しいものを食べるとやはり喜びからか笑ってしまうわぃ!
「すぐ口の中で融けてしまうから、ゆっくり弄ぼう」と思っていたのに
「待って待って待ってぇぇぇぇぇ~」と追いかける間もなく融けていきましたよ!
香りも濃厚なら、味だって濃厚!!
あぁ、それなのに後味すっきりなもんだから、
残り味を楽しもうにも、もはや思い出となるばかり・・・。

魅惑的なものは去り際も素敵ですね053.gif見事に思い出が輝いております(笑)

ありがとう、お姉さま方!ありがとう田中義剛!!
あっぱれ!花畑牧場スタッフゥ~!!!

よぉぉぉぉぉし!!今度は自分で買うぞぉぉぉぉぉ~!!
待ってろぉ~田中義剛ぇぇぇぇぇ~!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-14 14:26 | ティータイム

カレルチャペック紅茶店ファンの皆様はすでに御存知のことでしょうが

遅ればせながら、マダムもここで告知させて頂きましょう。

10月21日より、全国のコンビニエンスストアにて(一部店舗除く)

カレルチャペック紅茶店の『ハニーミルクティー』が発売となりました!!

f0178235_11274697.jpg


多くのドリンク類が立ち並ぶ中、
みつばち・バジーちゃんが、群を抜いてその可愛らしさをアピーール♪

早速マダムもドリンキンぐぅ~(^^)b

f0178235_11275652.jpg

おぉぉぉぉぉ~!
アッサムティーをベースに
世界の三大銘茶のひとつ『ウバ』茶葉を
惜しげもなくブレンドするあたりは、さすが!
後味がね、とってもやさしいんですね。
甘さもね、イヤミがないの。
これはね、美味しいですよ!!うん。
マダムあっちゅー間に飲み干しました。
吸引力ハンパないから(笑)




どうぞ、お姉さま方もお近くのコンビニで見かけたら是非味わってみてくださいね。
秋のティータイムのお供におすすめですよぉ~!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-27 14:23 | ティータイム

ありがたす(´人`)


あのですね・・・。

先日の『シュークリーム』のお話がですね、

結構ね、ご来店頂くお姉さま方やら

このブログをご覧頂いているお姉さま方からの反応が多くてですね、

「やはり、婦女子!!スウィーツに弱し」を実感いたしましたね。


したっけ、昨日またもブログを見てくださったお姉さまより

『シュークリーム』をね、頂いちゃいました

f0178235_1111947.jpg


いやはや、『ゴマシュー』ですよ、ゴマシュー053.gif
マダムはやれ、ゴマだ、クルミだにめっぽう弱い女子でございます。
裏オーナー・キャプテン母はお正月になると『クルミ餅』を作って下さるんだけど
まぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~こぉ~れが絶品!!!!!ネ申なの、ネ申!
実はマダムは、そのクルミ餅にやられて、裏オーナー・キャプ家に嫁いだわけです。
(本当です)

さぁ、こちらのゴマクリームてんこ盛りのシュークリーム。
あっちゅー間にマダムのポニョ腹へ、ヒアウィーゴー(^o^)♪

マダム肥ゆる秋はまだまだ続きそうです、ぶふふふふふ・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-18 11:26 | ティータイム