雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:英会話( 1 )

閑話休題


本日はちょっと話題を変えまして、マダムのインターナショナルなお話(エヘヘ)

本日『水曜日』はpukkyの定休日。
定休日も何かとそわそわ動き回る生活を送っておりますが、本日は

「なーんてワールドワイド!?」

ってな珍しい1日でございました。

最近知り合ったばかりではございますが、
なーんと!!ロシアからお嫁にいらした方と本日午後からミーティングゥ!
もちろん!日本語で!(←しっかりしろよ!マダムっ!!)
ホント上手に日本語を話されるんですよぉ~!
やはり、語学を上達させるには国際結婚が一番っすね。
いろんなお話を聞きまして、是非次回のイベントに協力して頂ければと、
お願いして参りましたv(^^)v
ロシアの家庭料理もご馳走になって参りましたよ!!
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れました・・・(T-T)

そして夕方には。

マダムは小さな脳みその持ち主ではありますが、もしかしたら・・・?に備え
『英会話教室』に通っております。
小マダム1号が高校生の時、父兄を対象に行った英会話教室で知り合った
アメリカ人の先生と有志で続けている方々のアットホームでのんびりとした教室。
ところが、今までお世話になった先生が、来週からご家族で半年以上ヨーロッパ各地を
旅行されるそうで、本日は送別会を開催!

はぁぁぁぁぁ・・・、羨ましいぃぃぃぃぃ015.gif

海外からいらした方のお話を伺うと、そのフットワークの軽さに驚きます。
「英語が話せる」ということは、ちょっと悔しいけれど、やはり世界を渡り歩ける
最高の資格なんだなぁと実感します。いや、ホントに。
マダムは何年英会話に通っても、5W1Hの使い方もままならず、
結局は堂々と日本語で話し、賢い先生が意味を理解し説明くださると。

な、情けない生徒ですよ、いつまでも落ちこぼれてますよ!

でもね、他の国の言語を学ぶってはおもしろいです。
英語なんて意外と簡単な言い回しで通じちゃうんだと驚きの発見も!
(それすらマダムは話せず感心するだけなんだけど・・・)

f0178235_171320.jpg
左側がヨーロッパへ行かれる先生。
「先生、行ってらっしゃい!!楽しんできてくださいよ!」

そして右側が新しく我々の面倒を見てくださる先生!
身長193cmのオーストラリアからいらした先生。
なんか「お調子者」な匂いをすでに感じたマダム(笑)

異国の地で出会う貴重な縁。
同じ地球人だもの、見た目の違いや育った環境の違いはあれど
一緒に話して共感できたり笑ったりすることが出来ると、
ただただ楽しいし、嬉しい。

ワールドワイドな意外な一日。
「もっと勉強しないとなぁ・・・」と落ち込む一日でもあるんだよなぁ(笑)


明日には忘れるんですけど。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-06-26 04:08 | 英会話