雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド( 23 )


さぁさぁ!いよいよ3人目の作家さんの紹介です!!

その名は『FROG(フロッグ)』さん。
このお方はね、本っ当~にいろんなアイディアをお持ちで
思いついたら形にしちゃう!!という、機動力抜群の作家さん070.gif
雑貨が大好きというだけあり、「女子心」解ってらっしゃる作品が多いんです

f0178235_16295438.jpg


ビンテージのボタンがアクセントのカードケース。
生地の組み合わせもラブリー053.gif

f0178235_16375756.jpg


こちらは涼しげなちょっと大き目のコースター。
お気に入りのコップとビスケットボウルをおいて
のんびりコーヒータイムが楽しめちゃう063.gif

f0178235_16412818.jpg


なんといってもFROGさんのお得意は実はお洋服!!
シンプルなんだけどどこか心憎い演出がしてあり、女子心くすぐるのですよ~!!!
毎回素敵なお洋服を納品くださるのが楽しみ

FROGさんとcohaさんは大の仲良しで、お二人は今週末に開かれるイベントに参加!
来月も自分達でイベントを企画するなど精力的に活動の場を広げられております。
イベントの詳細はcohaさんのブログをチェックしてみて!!

「NO MISIN NO LIFE」
http://ameblo.jp/coha-tirol/
[PR]
by mdm-pukky | 2008-06-03 17:11 | ハンドメイド

第2回目は・・・。


今回ご紹介する作家さんは、個性的キャラ爆発の作品を提供下さる『coha(コハ)』さん。
チェコやハンガリーなどの東欧をこよなく愛する「東欧系布小物」作家さんです。


f0178235_1158487.jpg



まぁ~、この作品たちの表情をご覧下さいっっ!!!
メチャメチャ可愛いでしょ~016.gif
今回の新作は、「メガネケース」と「キーケース」
ビンテージなチロリアンテープや生地を使うcoha作品に
ファンはハート鷲掴みされまくり053.gif
マダムは「野菜テープ」の大ファンです(笑)何ともいい味でてますよね?!
メガネケースはメイクセットやペンケースとしてもお使いいただけますよ。

f0178235_1211211.jpg


こちらの作品は『マイ箸ケース』
今や時代はエコ!!森林保護も次世代への命をつなぐ大事な使命。
こんな可愛い箸ケースなら、バッグにしのばせておいてもGOOD!

f0178235_12162476.jpg


レトロ感たっぷりの『バネポーチ』は人気商品です。
メイク道具や迷子になりやすい鍵を入れておくもよし、
コインケースとしてもお使いいただけます。
ランチに出かける時、財布代わりに持って行っても可愛い☆☆

cohaさんもブログで作品への想いを綴っています。
作品同様、お話も大変おもしろいので要チェック!

「NO MISIN NO LIFE」 ~coha~
http://ameblo.jp/coha-tirol/
[PR]
by mdm-pukky | 2008-06-02 12:37 | ハンドメイド

早速!!!

pukkyでは、ハンドメイド作家さんの作品も随時販売しております。
このブログでは、皆様の新作などを少しずつご紹介していきたいと思います。


第1回目は、pukky歴が一番長い『marori(マロリ)』さんの新作056.gif

f0178235_1294173.jpg



大正ロマンを髣髴させるエコバッグ。お嬢様風な見かけによらず、
収納たっぷりの頼りになるエコバッグです。


もう一つの新作エコバッグはこちら。

f0178235_1301343.jpg


こちらもやはり見た目はキュートなのに、たっぷり収納出来る優れものエコバッグ。


そして今回の新作でpukky一番のお薦めはこちら

f0178235_133414.jpg


レトロ感たっぷりで上品な雰囲気ですが、実はカジュアルスタイルにもぴったりと
不思議な存在感いっぱいのショルダーバッグ。
そこここに、「うーーーん」と唸らせるアイテムが使われており、
maroriさんの発想力のスゴさに感心しきり!!
すでに「我家に嫁に!!」と、プロポーズされているお品でございます006.gif


マダムの説明じゃさっぱり???
という方は是非maroriさんのブログをお訪ね下さいませ。
作り手のこだわりや想いが語られています。
maroriちゃんのブログはね、読み応えありますよぉd(^~^)

『maroribo』
[PR]
by mdm-pukky | 2008-05-31 16:19 | ハンドメイド