雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ハンドメイド( 23 )

ありがたやぁ~m(--)m


この8月でHRACKA(フラチュカ)さんが、
pukkyに作品をご提供下さって、1年になります。

彼女の作品はもちろんですが、やはり、お人柄に惚れております(笑)
HRACKAさんは作品が放つパワー同様、可愛くて愉快!!
イベントやpukkyでHRACKAさんの作品やご本人に出会い
ファンになった方もたくさんいらっしゃいます!
さて!!ここでHRACKAファンの皆様に朗報ですよぉ!!

なんと、HRACKAさんのご好意により、
『1st ANNIVERSARY*HRACKA IN pukky 』
として、HRACKAさんの作品お買い上げの方に
記念品のHRACKAハンドメイド作品を差し上げまぁす

f0178235_19205823.jpg


数に限りがございますので、HRACKAファンの皆様!この機会逃すべからずですよ!!

『NO MISIN NO LIFE』
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-04 19:37 | ハンドメイド

8月2日に結婚式を挙げられる方から、
お式の最後に参列者へ配るお菓子を依頼されました。

先日よりpukkyにお菓子を提供下さる『yuki*usagi』さんの
口当たりやわらかい、優しい甘さのクッキー。

末永いお二人の幸せを祈りつつ
本日粛々とラッピング作業を終えました。

f0178235_18132041.jpg


大好評の『yuki*usagi』クッキーは
8月7日にNEWメニューと共に再入荷しまぁす(^^)v
お楽しみに~!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-31 18:14 | ハンドメイド

告知!告知!告知!

いよいよ今週の7月18(金)・19(土)日の2日間、
福島市渡利の「風と木・ギャラリー」にて、
pukkyでも大活躍の作家さん(coha改め)HRACKA&FROGプレゼンツ

【maminkaのよりみち】

f0178235_13231822.jpg

という魅惑のイベントが開催されます056.gif
HRACKA&FROGさんのステキな作品はもちろん!!
MARBLEさんの布小物
blue-grayさんのビーズアクセサリー
かもんちづるさんの水彩画
たんじりかさんのてづくり石けん

と6名の作家さんが勢揃いする見ごたえたっぷりのイベントです。

それぞれが作り出す世界が一つの空間に集まったときに輝きだす
6名の作品の表情をぜひ楽しんでくださいね!!
東欧の雑貨小物の販売もありますよ072.gif

イベントをご覧になったあと、「風と木」でのティータイムもお薦めですよ!!
是非!遊びにいらしてくださいね~!!

「風と木」*福島県福島市渡利字番匠町56−2 ℡024-523-3088‎
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-14 14:13 | ハンドメイド

初!!


昨日は前々からの目標であった
『pukky会・ハンドメイド作家さん集合~の巻き』
をやっとこさ開催しました。

今回はレギュラーメンバー4名、
maroriさん、coha改めHRACKA(フラチュカ)さん、FROGさん、cocoroさん
とマダム。
そしてゲストのFROGママン。

女性が集まりゃそりゃかしましい(笑)
食べるより喋るのに忙しい(笑)
話題だって女性ならではの目線話で盛り上がりっぱなし!

pukkyに集まってくださった作家さんたちは仲良し!
それぞれの作品からお互い学び、啓発し、高まっていく
とても平和的な関係でそれぞれ腕を磨いています。

f0178235_12321897.jpg

FROGママンから頂いたアジサイ。
アジサイのように作家さんもpukkyも可憐に変化しながら
いつまでもきれいな花を咲かせていたいなと思います。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-10 12:36 | ハンドメイド

夏の必需品!!


「そういえば、まだ梅雨なんだった」を感じさせるじめじめした暑い毎日。
そんな中迎えた本日は日本古来の奥ゆかしい行事『七夕』でございますね。
今宵のお空のご機嫌はいかがなものでございましょうか?

さて。
暑い日は、ジッとしているだけでも「ジワッ」と汗ばみ、
特に髪の毛があたる襟足なんぞは、ベタァ~と不快感が襲います。

「夏限定で丸坊主になりたい」
そんな思いの女性も多いはずっ!←いないって044.gif

丸坊主になれないあなた!!
そんな不快感は「THE END」
今日ご紹介するアイテムはこちら↓

f0178235_11514512.jpg

JUNさん作オリジナル『シュシュ』
こんな可愛いシュシュで髪の毛をまとめていたら、あなたのひこ星もいちころ!( ̄д ̄;)

f0178235_11551884.jpg

夏祭りシーズン到来058.gif
浴衣でお出かけの方も多いのでは?
キュッとまとめたおだんごヘアに素敵なかんざし風ヘアピン。
あなたのひこ星の視線もく・ぎ・づ・け!!!( ̄д ̄;)

f0178235_12211182.jpg

女子心をくすぐるJUNさんのヘアアクセサリーは大人気!!
夏のおしゃれのお供にどうぞ!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-07 12:41 | ハンドメイド

職人!!


遅ればせながら、またまたイベントに参加している作家さんのご紹介!

今回の作家さんは『切り絵』を得意とされる「CAREL(カレル)」さん。
その細やかな技には「職人」の貫禄すら感じます。

f0178235_18165949.jpg

マダムも切り貼りは得意とする方ですが、あいだあいだをキレイに切り抜くのって
難しいですよね!!
CARELさんの作品はホントきれいに仕上がっていてワンダホー!!016.gif

f0178235_18392443.jpg

ニット小物も得意とされております。
フラワーベースなどの下に敷いたりしたら可愛いですよ056.gif

f0178235_1841418.jpg

これからの季節、ちょっとお散歩に行くときに携帯と財布をいれるのに
丁度いい涼しげなバッグ。
浴衣にも似合いそう~☆夏祭りのお供にもステキかも♪

CARELさんの作品も7月21日まで展示販売しております。
お近くに遊びにいらした際は、どうぞCARELさんの作品に
触れてくださいね。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-05 18:51 | ハンドメイド

今回ご紹介するお方は

『おとなになってもかわいいもの
きれいなものはいつまでも
みにつけていたいもの
そんなものをつくっていけたらとおもい
ひとつひとつこころをこめて
つくっています』


がコンセプトのとんぼ玉作家さんでございます。

f0178235_1594483.jpg

これからの季節にぴったりの爽やかアクセサリー
胸元や指先を涼しげに演出してくれそう053.gif


f0178235_15212013.jpg

革紐ととんぼ玉のブレスレット
光にキラキラ、腕がゆれるたびにキラキラキララ072.gif


f0178235_1534893.jpg

虹色ストラップ
作品の名前の通り!組み合わせが美しいストラップ

こちらの作家さんは、プロの作家さんのお仕事をサポートされながら
しかも子育ての真っ只中でもあるのに、ご自身の作品も仕上げてという
マルチなママ作家さんでいらっしゃいます。

最近になりご自分でHPもお作りになったそうです!
作品集もあるのでこちらにも是非アクセスしてくださいね

『color palette glass』
[PR]
by mdm-pukky | 2008-06-27 18:44 | ハンドメイド

本日到着!

やっと来た来た、やっと来た!!

本日より取り扱うことになりました
『ハンドメイド*焼き菓子』が到着しましたよぉ~053.gif

作家さん自ら遠い道のりを遥々運んでくださいましたm(^^)m

f0178235_1614317.jpg


郡山在住で郡山市内のカフェなどにご提供していらっしゃる
手作りお菓子作家「yuki*usagi」さんの焼き菓子です!!

f0178235_1631120.jpg

今回ご提供頂いたのは(写真右側より)
「スノーボール(アーモンド)」
「くるみサブレ」
「ごまサブレ」
「バニラサブレ」
「チョコチップクッキー」
の5種類。

何度も書きますが!
ハンドメイドは作り手の「人となり」がハッキリ出ますよね?!
「yuki*usagi」さんのお菓子も、ホントーにしっかりお人柄が出た
ほんわかぁとした、優しい~可愛いぃ~テイストなんです。
食べ終わると「ふぁ~」と心が柔らかくなるのでございます。

このご時世、バターも小麦粉も高騰している中、
「yuki*usagi」さんのご好意で、優しいお値段でご提供頂いております。
一袋¥399!!
ハッキリ言って、早いもの勝ちですよん006.gif
[PR]
by mdm-pukky | 2008-06-26 16:33 | ハンドメイド

さぁさぁ2番手にご紹介しますのは、miyabiさん。

ご本人いわく
『オリジナルの手巻きガラスを使用してアクセサリーを作っている者です』

す、すいません・・・。
『とんぼ玉アクセサリー』とひとくくりに紹介してしまいましてm(uu;)m
きちんと人のお話は聞かねばなりませんな、ハイ。

本当にハンドメイドは奥が深い。
ひとつひとつ手をかけ、大事に大事に仕上げたmiyabi作品は
繊細にしてそれの持つ意志の強さを感じます。

f0178235_1645159.jpg


マダムのツボにハマった「くまちゃんストラップ」
表情に癒されます。

f0178235_1651699.jpg
f0178235_1653161.jpg


作り手のこだわり満載のアクセサリー。
乙女魂のツボ押しまくり(笑)

f0178235_1655046.jpg


もぉこのヘアピンはめちゃめちゃ可愛いですよねぇ~053.gif
マダムもつけたいんだなぁ~(おいおい014.gif


miyabiさんのブログにて、作品への想いやこだわり話が拝見できます!!
やはり、ハンドメイドの世界は深い・・・。
『le bijou』
[PR]
by mdm-pukky | 2008-06-23 16:28 | ハンドメイド

さて、今回は??


ハンドメイド作家さん紹介シリーズ!第4弾は??

ジャージャン060.gif
『COCORO(こころ)』さんでございます。

COCOROさんの作品は、リネン小物の『王道』と言っても過言ではありません。
丁寧に作られた一つ一つの作品は、本当にお上品037.gif
クオリティの高さが好評です。

f0178235_13395877.jpg


COCORO作品で最近大人気なのが、『コインケース』
大小さまざまな表情を持つそれは、老若関係なく人気(笑)

f0178235_141115.jpg


革の持ち手の渋さと、乙女チックさが絶妙なバランスの『ミニトート』
ワンピースにもジーンズにも、どんなスタイルにもマッチします。

f0178235_1471367.jpg


季節を問わず大活躍してくれる『ペットボトルホルダー』
中のシートが取り外しでき、洗濯出来るので衛生的!!
細やかな気配りが泣かせる作品。


COCOROさんもご自身のブログで作品や日々思うことを
綴っておられます。
なんと!!ご自身のホームページでもオーダーも受け付けておりますので
是非っっと思う方!!チェックチェックですよ~072.gif


リネン手造り工房~COCORO~
http://blogs.yahoo.co.jp/piakayo
[PR]
by mdm-pukky | 2008-06-05 14:15 | ハンドメイド