雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 27 )


今週は国民大移動週間!
待ってましたと夏休みをとられているかたも多いことでしょう。
我が町、飯坂温泉も県外ナンバーの車がにわかに増え、
交通量が多い今日この頃。
殆どの方は帰省される方が多いのでしょうね。
懐かしい方々と会い、ご先祖を敬う、これぞ『日本の夏』

我家の小マダム達にとって、もはや我家は『実家』
ご他聞に漏れず小マダム2号が帰省。
お友達と遊び歩く毎日・・・。

大人二人だけの生活が始まり、早や4ヶ月。
小マダム達がいない生活は淋しいけれど、
慣れてしまえば、これがゆるゆるで気楽。

こちらもワガママな生活に慣れてきたもんだから、
小マダムがいると、「ご飯は?帰りは何時?」などと
懐かしい心配事に振り回される日々
とっちらかった荷物の山を見れば っとなり
気の抜けたカッコウの寝顔を見ると、『まだまだ子供だし・・・。』とホッとしたり。

小マダム2号に振り回される夏休みはもう少し続きそうです・・・。

皆様もそれぞれの夏休み。
相方に振り回されるか、子供に振り回されるか!
はたまた友達か?1人でグルングルン回っているか!
女偏に家と書く方たちは、女偏に古いと書く方達とのバトルもあるでしょう
もちろん!仕事に振り回される方もお体に気をつけて!!
共に頑張りましょうね┗(`´;)┛

ステキな夏休みをお送りくださいませ~056.gif
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-11 16:43

f0178235_11282931.jpg


ハートと星型のきゅうりを頂きました。
とってもキュート!!

が、しかし・・・。

結婚20年以上の夫婦2人きりの食卓には、あまりにも甘い食材。
食べるのがもったいないというより、食卓に出すにはなんだか照れる(笑)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-29 11:40

君に想う

f0178235_131339100.jpg


マダム友『Mちゃん』が赤ちゃんを産みました。

小さな小さなその手は、それでも力強く母・Mちゃんの手を握り返す。
その様はとても美しく、感動的。
不覚にも赤ちゃんを見ると涙腺がゆるみ泣けてしまうマダム。
気分はすっかりグランドマザー。
もはや、小さい子はマダムにとってみんな『孫』なのである。

赤ちゃんにはいろんな可能性を秘めているパワーを感じますね。
どんな未来を切り開いていくんだろう、ワクワクしちゃう!!

と同時に、大人としての責任も感じます。
微力ではあるけれど、小さな子達が伸び伸び暮らせる世の中は
大人である自分達も住みやすい世の中のはず!!
混沌とした社会を変える努力をしていく一端を担わなければと考えます。

小Mちゃんはじめ、大切な子供達がすくすく大きく育っていけますように!!

グランドマザー・マダムは切に願うばかりでございます。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-22 19:40

買っちゃった♪


本日『カレルチャペック紅茶店』さん新発売の紅茶が入荷しました。
夏にぴったりの爽やかレモンティー・「レモニーレモン」です。

f0178235_1535127.jpg


今回のイラストもこれまたキュート053.gif
コレクターの方は季節限定でもありますのでお早めにゲットされるべし!!

さて、pukkyで販売は出来ないのですが、気になっていた紅茶を個人買いしました!!
それがこちら↓

f0178235_15413486.jpg


カレルチャペック紅茶店&雑誌「Hanako」のコラボ紅茶
『ピーチ&オレンジ』でございます。
ラベルもいわゆる【紙ラベル】
これまた限定缶ならではの楽しみ。

「ピーチ」と聞いたならば、「ミスピーチ」を輩出する福島県人として「味わわないと!」
と決意し、ビッシィィィーーーーーと買い求めたわけですな。

早速味わうこととしましょう。
f0178235_1626791.jpg

ほぉぉぉ~。
マダムはですね、甘みが強い紅茶かな?
と勝手に想像しておりましたが、
これはね、大人の紅茶ですよ!
どちらかというと、オレンジの方が
味を主張してるかなと。
さすが一線で活躍する
カレルチャペック紅茶店&Hanakoさん。
人生の甘さとほろ苦さの深い味わいをね、
表現されております。
(マダムの勝手な感想っす!)



まぁ・・・・・、ここだけの話。
このブログをお読み下さった方で、「はぁぁぁぁ~飲みたいわぁ
と思ったそこのあなたっっっ!
pukkyにてほんの少しご馳走しますわよ!
マダム秘密の貯蔵庫に隠しておきますのでね、
(小さいお子様にすらバレバレの冷蔵庫なんですけど)
いつでも声をかけておくんなさい!!
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-18 16:50

あわわわわ・・・。


突然店の扉が開いた。

「やぁ!」

娘の小マダム2号が帰ってきたのだ。

『ど、ど、ど、どーーーーーしたのぉぉぉ??』

f0178235_16181474.jpg


久しぶりの対面に慌てるマダム。
2ヶ月ぶりに会う小マダム2号を前に、なんだか照れる(笑)
ほんのちょっと前まで、当たり前に一緒に生活していたのに。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-07-08 16:23

真っ白


イベント準備のため、日々ひとりパニクってるマダム。

その上ウェブショップもブログも更新出来ずに、それにもまたパニクるマダム。


やだなぁ・・・。

ミクロな脳と心臓の持ち主なんで、ちょっとした事で

『あわわわわ



でも!!

イベントに出品してくださる作家さんの作品が続々pukkyに集結037.gif

作品を眺めていると荒んだ気持ちに『喝!!』が入る。

やっぱり手作りっていいなぁ~

作品一つ一つにそれぞれの表情があり、作り手の「人となり」が見えてくる。

それが垣間見えておもしろい。


さぁさぁ!マダムもボヤボヤしてらんないな。

よしよし!!本日も準備に勤しむとしますか
[PR]
by mdm-pukky | 2008-06-16 11:02

はじめました



え~!!

やっとこさまともなブログを皆様にご披露出来る日がやってまいりました。037.gif



『雑貨屋pukkyウェブサイト』を開設して


間もなく1年が経つんですね。


当初は「裏オーナー・キャプ」が独学でお金をかけずに自力で作り上げており、

マダムはそれにただただケチをつけては、大バトルを繰り広げる日々。

最近では生意気にもオンラインショップを開設し、ちったぁまともなページを

ご披露するまでに成長を重ねてまいりました。これも全てキャプのおかげ040.gif


しかしながら・・・。

そちらにも日記を書くスペースはあるのですが、画像の制限があるため、

日々の動きをお伝えするのが難しくなり、またしても散々ゴネましたところ、

さすがに耐えに耐えた温厚な「裏オーナー・キャプ」も


「んじゃぁぁぁぁぁ、自分でやるんだなっっっ033.gif


と三行半を突き詰けてきましたよ。


そりゃそうさね。


ってなわけで、「簡単にブログが出来ます!!」

っちゅな殺し文句に誘われて、やってはみたものの

「ど・・・どこが簡単なのさ・・・007.gif

と、この日記を書くのもすでに2日かかってます・・・。


このような調子ではありますが、

今後、お店や作家ちゃんの新作とか、得意のどーでもいい話なんかを

ゆるゆる載せていきますので、またまたよろしくお願い申し上げます。です。

[PR]
by mdm-pukky | 2008-05-30 18:41