雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 27 )

と、いうわけで!

f0178235_16181690.jpg

さて。本日お店をお休みし、マダムはどこで油を売っているのか?????



いま成田空港なんですな!


『ハァァァ?』


実は行くんです(^O^)

『どこに?』


おーっと!
それは次回の講釈だぃ←←←もぉぉぉぉぉ(*_*)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-03-28 16:18

臨時休業のお知らせ


お知らせがぁございまぁす034.gif

3月28日(土)&29日(日)

雑貨屋pukkyはお休みいたします。

「なんでなんでなんで?」

ちょいと、とある場所にご用がございますのでね。
意外な場所からの、マダムリポートをお届けすることになるかもしれません・・・。
ムフフフフ・・・。

【オンラインショップをご利用の皆様へ】

商品のご注文は24時間無休で承っておりますが、
ご注文確認メールのご返信及び商品発送は
30日から随時発信・発送いたしますことご了承ください。



それでは!
一体マダムはどこへ姿を現すのか?
それは?

次回の講釈で・・・・・(こればっかだな)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-03-24 11:20

ありがとう


支えてくださった全ての皆様へ。

今年1年お世話になりました。
皆様の優しさを、パワーをありがとうございました。

マダムはどうやって皆様に恩返しをすればいいのか?
来年への課題でもあります。
マダムのちっちぇー脳みそで考え考え、
皆様へ感謝をお伝え出来ればと思っています。
来年もゆるゆるのマダムではございますがよろしくお願い致します。

皆様、素敵な年をお迎え下さいませね。



さて、ここからはちょっと告知です!
pukkyの年末年始の営業についてでございます。

今年のpukkyの営業は本日まで。

12月30日~1月1日までお休み。

1月2日・3日は初売り
福袋(ショップ限定)=5000円(15000円相当)×5個、3000円(10000円相当)×10個
の他、店内商品20%OFF!(ハンドメイド品除く)
また、500円以上お買い上げの皆様には粗品を進呈いたします。
お時間ございましたら、是非遊びにいらしてくださいね!!


それでは皆様、来年まで!ごきげんよう
[PR]
by mdm-pukky | 2008-12-29 12:22

Q太郎


PUKKYには『猫ちゃんグッズ』も少しではありますが置いてございます。
マトちゃんグッズにつぐ人気です。

そんな事で、やはり猫ちゃんファンのお客様も
いらして下さるんですね。
マダムはまだまだ最愛のうさぎ『ぷくお』を失った傷は
癒えていないものの、
最近はどーにも猫ちゃんに興味深々!
猫ちゃんをご家族とするお客様に根掘り葉掘り
猫ちゃんとの生活を伺う機会が多くなりました。

最近見せて頂いた写真で大爆笑したのがこちら↓

f0178235_14152956.jpg


Q太郎と黒猫マルちゃん。
腕っ節の強いQ太郎はなんだか半袖の服を着ているように見えて、
マダムのツボに嵌まりまくり(笑)

お節介Q太郎は拾われて間もない黒猫マルちゃんを
守るべく闘っているのだそうです(笑)
でもあまりにもお節介過ぎてマルちゃんからも嫌がられ、
最近じゃ噛み付かれたりとQ太郎はひとりきりきり舞いなんだそう(笑)
もうそーゆー話しは堪らなく好きです、マダム。

マダム憧れの猫ちゃんライフにはもうちょっと時間がかかりそうですが、
いつかその日を迎える事を想定しつつ、
皆様の猫ちゃんライフのお話しをたくさん楽しませて頂きます。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-11-02 14:15

実況(^O^)/

f0178235_12362660.jpg

ただいまイベント開催中!たくさんのお客様に来て頂いております。
ありがたい<(__)>

マダムも柱の影からそっと見ております(柱からはみ出してバレバレなんですけど)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-10-08 12:36

最後の激戦


日本各地で荒れまくるお天気。
ここ福島は久しぶりの太陽光にさらされております。
「最後の力をふりしぼりますので、どうぞ夏を忘れないで058.gif」と
夏が「さようなら」を言いに来たかのよう。

そんな中・・・。
マダムの元には、夕方になると最後の力をふりしぼり
襲い掛かる奴らが現れる。

奴らの名前は「蚊」

マダムの周りに突如ファンファンファンと飛んできては
「血、血、血!血ぃを吸わせておくんなせぇ~」と
まるで働きもせずに金をせびりにやって来る
バカ子のような事をぬかすのだ
先ほどなんぞは3匹いっぺんにかかってきましたよ!!
どんだけ魅力的なんだ、マダム←

f0178235_16584719.jpg
そんな時は、慌てず騒がず。
今年もマダムのボディガード
としていつも側にいてくれる
『ナイス蚊っち』を
さりげなく準備。

奴らに向かって一振りすりゃぁ
電気が奴らをビビビビビ!
「オホホ、おバカな子達だこと」





「ナイス蚊っち選手権inウィンブルドン」なんてあったらマダム優勝だろうな

蚊とはさよならしたいけど、もうちょっと夏を満喫したいマダムでございます。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-29 17:19

ムムムムム・・・。


巷で話題の『ストリート・ビュー』を見る。

これは・・・

やはりある意味怖いよ。


我家の小マダムが住んでいるところを検索。

ゲゲゲッッ


ものっすごく入組んだ場所に住んでいるのにバッチシ映ってるじゃないの!!
ひゃ~・・・

1人で見てたのに『うわぁ~映ってんじゃあああん』て思わず叫んじゃった。


だとしたら?

雑貨屋pukkyを検索

あぁぁぁぁぁ・・・・・大都市圏だけが映るのね・・・。ハイハイ(uu;)


でもさ、
これってどういう基準で、どうやって撮影したんだろう???
マダムのちっちぇー脳みそでは理解し難いぞぉ(´Д`)
だってね、
よくよく見ればその家に止まっている車のナンバーだって見えちゃう!
それっって個人情報丸出しってことじゃないですか!!
その辺の配慮はどうなっているのでしょうかねぇ?

有名な遺跡だとか観光名所だとかの周辺のみならOKかなとは思いますが
(まぁそれも考えものなのでしょうが)
住宅地ってのはぁ~どうなのでしょう?
どこぞの国のスパイとかが見て○○を××××とかしたら、さぁ大変!!
(見過ぎ見過ぎ、マンガの見過ぎ・・・)

情報が知らないうちに簡単に流出する昨今。
自分で自分の身を守りたくても、守りきれなくなってる世の中。
自分の知らない人が自分を知っている恐怖。
ひゃぁぁぁぁ~


怖いって・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-28 17:26

いくつになっても!


マダムは、人間年齢で言えばもう『いい大人』といわれている歳である。

小さい頃はこの歳の自分を想像する事も出来ず
自分がこの歳に到達するなどとは夢にも思わなかった年齢。
「難しい本をたくさん読んで、博識な大人になる」
と漠然と「大人」を捉えていた幼かったあの頃。

幼かった自分に、今謝りたい。
『いくつになってもガキでごめんなさい』と。


難しい本を読むどころか、今もなお夢中で読んでいるのがこちら↓

f0178235_163830.jpg

マダムの漫画の師匠連が
いろんな作品を持ってきて
下さるのでね。
師匠の言うことは聞かないと破門になりますから、
そりゃ~読みますよ。喜んで!!

やはりジャパニーズ漫画は
奥が深いし
作品の質も高い!
もはや世界に誇れる
日本の文化。
最近じゃハリウッドも
映画化するほどだもの
恐るべしである。


いまだに漫画を読んでは、夢中になりすぎて徹夜をし
胸をキュンキュンさせ、マジ泣きし目を腫らすマダム。

まさかこんな大人になっていようとは・・・。
人生とはなかなか予測がつかないものでございます。(uu;)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-22 17:32

そして今日も朝が来る


眠れない夜に、我想う



「pukkyってPUFFYと綴りが似てる・・・」






今頃?




ハイ、マ━━━━━━━ジで今頃気づきました。



そしていろいろ考える。


pukkyもPUFFYみたいに世界進出してみたいわぁ~。やっぱ奥田民生ちゃんっつースペシャリストと組むと強いわぁ~!そういやマダム民生ちゃんの曲をはじめて聴いたのは「夢で逢えたら」(1988年~1991年/フジテレビ*出演ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、野沢直子、清水ミチ子)のテーマソングだったな!あぁ~そういえば「夢で逢えたら」は最高だったぁ♪深夜枠から見てたもんなぁ~    クスクスクス(思い出し笑い)  あのキャラクター何だったっけ? クスクスクス(再び思い出し笑い)  そういやその時って小マダム1号がお腹の中にいた時・・・あら?
生まれてた?あれ?だってあの時ってさぁ~・・・


・・・・・エンドレス・・・・・
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-20 08:27

うっそーん!(*o*)!


さ、さ、寒い・・・。

確かに夏も後半に突入の時期ではございますが、
本日のpukky周辺は「もぅ秋ですかぃ?」と思わせる寒さ。

そして気付けば!
昨日まで雨がザンザン降っているにも関わらず
「ミンミン、ミンミン」とやかましく鳴いていたセミの声も
今日は不思議なほど聞こえない。


静かに静かに秋がやって来るのですなぁ。





・・・・・。
と、しみじみしてたら
じわじわ~っと暑くなってきて
したっけ、セミの声もミンミン、ミンミン聞こえてまいりましたわ。
f0178235_14254018.jpg
フェイントかけられたですよ。
セミと自然に・・・。
だまされたってことですよ。
はぁ・・・。
まだまだ甘いっすな、マダム。
ひよっこってことですよ、人生の。
大人の階段の下の段にいるってことですよ。
昇れてませんよ、まっだまだ。

夏は続くってことですね、皆さん。
疲れも出やすいこの時期、
お互い夏に騙されないようにですわ。

                  (夏に騙されバキッと心が荒んだマダムの丸い背中。哀愁)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-08-17 14:30