雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 27 )

お世話になりました!!


f0178235_14523729.jpg



えーっとですね、実はですね。


携帯を新しくしましてね!


そうです!やっとこさ機種変したんですよぉ~(^^)v


前回機種変してからの少しの間に、こうも機能が素晴らしくなるものかと、

エラく感動053.gif

機能充実、使いやすいわけ。




でね、この際だからと、


マダムのブログのサイトも変えちゃおっかなぁ~と・・・・・。




っちゅーわけで、


突然ですが本日を持ちまして、こちらのブログはさようならと。



お引越し先はこちらだぞと↓↓↓↓↓

『ゆるゆるマダムとぷくぷくマトちゃん』


タイトルはそのままです。ひねりも何もありゃしませんよ(笑)



これからも読んでやろうじゃんかと、お心広いお姉さま方016.gif


今後はこちらのブログへ遊びにいらしてくださいね。




072.gif今までこちらへアクセス下さった皆様へ

本当に拙い文にお付き合いくださりありがとうございました。

そして、エキサイトさん、お世話になりました!ありがとうございました。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-08-01 15:23

お知らせ!お知らせ!


7月26・27・28・29日の4日間

ちょっと早いのですが、pukkyは夏休みをいただきたく、本日告知いたします。

ネットショップをご利用のお客様へ。

ご注文は24時間受付けておりますが、

メールでの受注確認等の返信・商品の発送等は7月30日以降となりますこと

予めご了承下さいますようお願い申し上げます。



皆様方には多大なご迷惑をおかけします。

よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-07-20 14:52

宝箱


pukkyにはいろんな荷物が届きます。

商品を積んだ箱がいそいそと全国各地から到着。


そんな中で、やはり異彩を放つ箱はこちら↓↓↓↓↓↓↓


f0178235_16174539.jpg



そらもぉ、この箱が届いた日にゃぁ、マダムのボルテージは一気にあがります。

こちらはロシアの郵便局で取り扱っている箱。

こちらの箱にねぇ、マトのお嬢様方がみっちみちに入ってね、pukkyにいらっしゃるわけ。

箱を開ける瞬間の、ワクワク感♪ たまらないわけ。


したっけ本日。新顔の箱が到着。

f0178235_1622491.jpg


某国からの箱。

あぁぁぁぁ~~~~~!

只今留学中の小マダム1号からでございます。


『まぁ?おみやげかなにか?』


あまいっっっ!!!!!


彼女はそーゆー娘っこじゃないの。

荷物が増えたから、ただただ送ってきただけ(uu)


前にもね。


小マダム1号が修学旅行で某地域を訪れた際に、荷物をね、送ってきたわけ。

マダム受け取ってさ、『土産じゃ土産じゃぁ~』なんつって小躍りしちゃってさ、

ワックワクして帰りを待ってさ、中を一緒に確認したらさ、

『旅先で汚れた服』だけが入ってましたね。ちょっとビックリしちゃったの。

小躍りした自分を反省しちゃった!

そーゆー娘っこなんですね、小マダム1号は。

今度も期待すまい(`з´)


と、言いつつ・・・・・・・

美味しいお菓子なんぞが入ってはいまいかと

淡い期待を寄せるマダムなのでした。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-07-14 16:42

お気に入り


マダムの最近のお気に入りはこれ↓↓↓↓↓

f0178235_12574840.jpg


マダムの人間年齢バレバレになっちゃう代物ですよ(*^^*)

お姉さま方はご存じないかもなぁ・・・

これはね、【アルマイト】のお弁当箱なんです。


知ってる?


何かの文献でしかご存じないかもしれませんねぇ(ΘдΘ;)

むっかーしのおとっつぁん達ってさ、

でっかいアルマイトのお弁当箱を新聞でくるんで持っていくわけ。

昔のドラマとかで見たことあるんじゃないかなぁ~。

写真のお弁当箱は、なーんとマダムが幼稚園時代につかっていた代物。

まだまだ現役!!

なんだかレトロ可愛くて、しかも軽く丈夫なので使っています。

好きだったなぁ~、サリーちゃん。

魔法使いっつー響きに憧れまくったな。

なりたかったもんね、なんなら今でもなりたいもんね(笑)

なかなか見かけなくなったアルマイトのお弁当箱。

結構お姉さま方のお宅にも隠れてたりしてね。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-07-13 17:10

なれるものなら・・・。


マダムは小心者だ。

ちょっとしたことでドキドキし慌てがち。

冷静になることが生きていく上で最大の目標でもある。


そんなマダムの憧れは

時々マダムブログにて紹介する、近所のノラ猫「ニャンコ先生」だ。


f0178235_15463975.jpg



「ニャンコ先生」はとにかく動じない。

誰が来ようが、

他人の家の軒下の、

しかもその家のニャンコ用のエサ入れの前に堂々と居座り、

我々が「じーーーーーーーーーっ」と見つめようとも、眼光鋭く


「フッ」


と我々を見下げる。

なんだかその圧倒的な態度に、小心者マダムはついつい

「かっこいぃ~」と見惚れてしまう。


まぁ、「冷静に」考えればですよ。

接客業ですのでね、

「ニャンコ先生」のような態度だったら

即効クレームきちゃうんですけど(笑)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-07-09 16:05

珍客


f0178235_13192677.jpg


こちらはpukkyの看板でございます。

雨・風にさらされながらも、お姉さま方をpukkyへといざなうために日々踏ん張っております。


さて。

よーーーーーーーーーーく見てみますと!!!!!


f0178235_1323717.jpg



わぁおわおわぁお~(☆o☆)

男子のアドレナリンを刺激しまくる「ザ・くわがた」ですよ!!

もぉ、お姿をあらわす時季となったのですねぇ。

そういや、セミの声もちらほら聞こえる今日この頃。

「くわがた」さんはなんですか?マトちゃんに会いにいらっしゃったんですか?

マトちゃんのカラフルボディに憧れちゃってますか?(笑)


東北の梅雨空はもうちょっと続きそうですが、
ギラギラの夏はそこまで来ているのですねぇ。058.gif058.gif
[PR]
by mdm-pukky | 2009-07-05 14:29

お知らせ


来る6月13日(土)

誠に勝手ながら臨時休業いたします。

ネット販売に関しましては、24時間年中無休でご注文を承っておりますが、

発送は、日曜日からとなりますこと、ご了承ください。

ご迷惑をおかけします。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-06-10 12:26

お知らせ!


雑貨屋pukky実店舗において、

来る5月17日(日)は、臨時休業させていただきます。

なにとぞご理解をよろしくお願いいたします。
f0178235_1832195.jpg

[PR]
by mdm-pukky | 2009-05-15 18:32

パワーいただきっ!!


f0178235_171262.jpg


お姉さま方はこのお二人をご存知ですか?

テレビや新聞などでご存知の方も多いと思いますが、

人力車で日本一周をしていらっしゃる「山田祥平さん」「中川水帆さん」

(詳細は是非こちらをご覧くださいな→【風プロジェクト】http://kazepro.org/)

今日は飯坂を通過されるという情報をキャッチしたマダム。

カメラ片手にそわそわそわそわそわそわ・・・。(ホントはそれどころじゃないんだけど*^^*)

夕方近くなり、pukky前を通過するお二人を発見!!

思わず店を飛び出し「お話伺いたいっっっっ」とお二人を奇襲!


いやはやなんだかオーラがすごくて(笑)

思わずお二人に手をかざしましたね。029.gif

自分の想いを行動に移すって、簡単そうで実はすーんごく難しいこと。

マダムのような人間年齢を重ねてきたものは、

尚更世の中のしがらみだとか世知辛いものに縛られがち。

それも含めて、行動しない自分へいろいろ言い訳しちゃったりして、

なんとか正当化しようとしたりしてね。

『若さ』という特権もあるだろうけど、いやいや、そーいうことじゃぁないんだよなぁ!!

行動力に年齢は関係あらず。
お二人からは『実行力オーラ』がね、ガンガンガンガン出てて、まぶしかったっす058.gif

なんか、なーんか反省したっす!!

お二人はこのまま旅を続け、平成22年11月22日のいい夫婦の日に伊勢にて
ご結婚されるそうですよ053.gif

それもまたステキすぎて、マダムなーんか反省っす(何を?)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-04-28 17:37

さて!先日成田へと出没したマダム。
どこへ渡航したのか?こーれは気になるところ。
『行くんです』
って、書きましたしね。
お姉さま方の期待もかなり高まっているのが
『ヒシッ』と伝わっておりましたですよ!



ごめんなさいね。m(uu)m・・・期待させちゃって・・・・・・。


実際海外へ行ったのは、マダムではなく、
キャプ家長女・小マダム1号だったのでございます。


ブチッ、ブチブチブチッ(`皿´)カッ=з

あぁ、ハイハイ・・・。
お姉さま方の「こめかみ」がブチ切れる音、あちらこちらから聞こえてまいります・・・。


あのですね、言い訳をいたしますよ。
今回、小マダム1号は今までと違い「ちょっと旅行に」ってことではなく、
ちょっとした期間、某国へ留学することになりましてね。
1週間や半月くらい遊びに行くなら、そこまで見送りしませんが、
季節が変わるほどの期間、何万キロ離れたところに行くとなると
やはりこれ、親としては見送りしたくなるってもんですよぉ!

小マダム1号は、1歳半で海外デビューをして以来、
キャプ家では一番の渡航歴をもつ、なんとなく海外に縁のある子。
小学生のときに行った海外先で、「学校で習ったことと全然違う!」と
ショックを受けた彼女は、高校生になるや毎年の如く海外へ。
某国でのホームステイやら、某国大陸縦断やらとにかく楽しげ。
現場第一主義の女子でございます。

今回の留学費用は、小マダム1号が学校や部活の合間をぬり、
昼夜バイトに明け暮れ、稼ぎに稼ぎ、節約に節約をし、
自力で全額負担。
「社会人になったら長い期間いけないから、今行っておきたいんだ」と。
そこまで徹底してりゃ、キャプもマダムも『いってらっしゃい』しか言えません(笑)

留学先にはサウジ系留学生も多数いらっしゃるとか!
それを聞いたマダムは声を荒げて『サウジィーをつかまえてこい』と。
(そういや、それしか言ってない気がする・・・。)
いやぁ、娘婿がサウジィーですよ!ウハハハハァ~(^口^)濃いわぁ~!

サウジ婿曰く、「お義父さぁん、お義母ぁさん、寝室が4つ、バスルームが3つしかない
狭い宮殿しか用意できなくてごめんなさい。油田は3箇所しかありませんが足りますか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(〓д〓)


心配するどころか、乱暴な野望を抱き小マダム1号を見送るマダム・・・。
『おみやげ、おみやげ!☆◎◇△★のリップとかクリームとかetc・・・・・』と
自分の欲望だけを押し付ける小マダム2号。
可愛い可愛い娘が心配で心配で心配で心配で、泣き叫びたいのをグッと堪え、
でも、どーしていいかわからなくなり、空港内をさまよい気持ちを落ち着かせるキャプ。
そんな家族の想いを知ってか知らずかにこやかに手を振る小マダム1号。
夕方発の飛行機で某国へと旅立っていきました。

まぁ、そんなことでね、今回はマダム自身の渡航はお預け。
パスポートの有効期間もあと少しなので切れる前には行きたいのですが。
まぁ近い将来、サウジの娘婿の自家用ジェットで気軽に海外行けちゃうから、
次回の成田リポートは、「マダムの自家用ジェットで行く海外仕入れ」をお送りしましょうね。
(ヌハハハハ!マジでバカすぎる!!)
[PR]
by mdm-pukky | 2009-03-31 14:23