雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頼みますよ


先日のお休みの日に。

以前に話を聞き、とても興味を持った場所へと出かけて参りました。

山を越え、抜け出た場所は『猪苗代湖』
お天気の良かったその日は湖面がキラキラ輝いておりました。

一緒に行ったYちゃんの「感ナビ」を頼りに辿り着いた場所がこちら↓

f0178235_14592473.jpg


『磐椅神社(いわはしじんじゃ)』と申します。
こちらはその筋じゃ知る人ぞ知る『縁結び』の神社なのだそうですね。
Yちゃんの知人の方には、こちらにお参りをした後に
吉兆が現れたというじゃぁ~あーりませんか!!
嫁に行かぬ3人の娘を案じた母がお参りしたら
1年でその3人娘が一気に嫁に行ったとか、
数年来お相手に縁が無かったのに、巡り会えたとかさ。
山ほどそんな話があるんだと。
ならばマダムも行かねばならぬと、今回連れて来てもらったわけ。
あっ、小マダム達が嫁にいって欲しいとか、マダムに???とかではなく、
ちょっと他の縁が欲しいものですから(ニンマリ)

f0178235_15184618.jpgf0178235_1519060.jpg











縁結びの所以はこの杉の木にあるそうです。
杉の木の途中から、桜の木が
生えているんですわぃ(@o@)
                        別のもの同士が結びついているので『縁結び』と。

ひっそりとした場所にあるのに、県内外からの参拝者でいっぱいなんだそう。
Yちゃんもマダムもささやかなお賽銭で一心不乱にお参りしました

ささやかなお賽銭でお参りしたYちゃんとマダムは、
満足げに神社を後にし、いざお目当てのケーキ屋さんへ\(^∇^)/

したっけ、休みだったの(TロT)
ささやかなお賽銭だったからだべがぁ~?

ケーキとの縁は無かったものの、お互いお願いしたお相手とは
必ずご縁がありますように!!

*ちなみにマダムのお相手は「ヘルスメーター」じゃぁないっすよ。(ふふん)
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-27 17:49 | たわいないこと