雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

現実・2


早速ですが、前回の続きでございます。

マダムが長年仲たがいしている相手とは一体?????
そう、それは・・・



『ヘルスメーター』(ドラえもん・大山のぶ代バージョンで読むとよろし)



あら?何ですか?クレームですか?
もっと深い話を期待してましたか?
いえいえ、マダムの話っちゃこんなもんですよ。

だって聞いてくださいな、お姉様方(`З´)/

山羊座でA型、細木数子先生の言うとこじゃ土星人の
神経質を絵に描いたような、してまた本当にその通りだったマダム。
自分のボディにも気を配り、産後だって体重を前以上に戻し、
ウエスト56cm、O脚バレバレのスカスカ太もも。
頬もシャープだったマダムでしたが・・・。

忘れもしません、20代後半。

突然

『もぉぉぉぉぉぉぉぉぉ━━━━━いやっっっっっっ(><;)』

と、全てを投げ出し心を開放した瞬間が訪れたのでございます。

そう思った時からですよ!
開放されちゃったマダムは、あっちゅー間にコロコロコロ・・・。
面白いように膨らみましたね。
お姉様方ね、膨らむ時っちゃ、肩から膨らんでいくんですよ!!

しかしね、「もしかするとヤバイ?」っと思ったマダムはね、
家にあったヘルスメーターに乗ってみたですよ。
したら奴は見たこと無い数字を示したわけです。

「やだ、壊れちゃって。」

そう思い込んだマダムは数日後とあるジムへ行き、
いろいろ測定してもらい、ボディチェックをしましたよ。

係りの兄ちゃんがチェック表をマダムに渡しましたが
とんでもない数字が表記されていたので

「これ、マダムのじゃないですよ」と、突っ返しました。
しかもかなり睨みながら。

すると兄ちゃんは明らかに侮蔑の目で
「マダムさんですよね?(何度も顔と名前を確認)
ふっ、これはあなたのですよ」


『うっっそぉぉぉぉぉ~ん』


その時からですよ。
ヘルスメーターと仲たがいするようになったのは。
現実たたき出されると涙が出ちゃう。だって、ポニョなんだもん(怒られるで)
あっ、それと写真ね。
ビックリしたもの!写ってる自分を「誰?これ?」と。

がしかし。
いろーんな事考えると、やはりもうちょっと細いほうが
「健康面」に於いては大切だろうと、最近は思うようになり
遠巻きに見ていたヘルスメーターに久しぶりに乗ってみましたわ。


「やっぱり嫌いだ」

なかなか仲良くなれそうにありません・・・
[PR]
by mdm-pukky | 2008-09-26 17:01 | たわいないこと