雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やっとこさ・・・


思わぬところから思わぬモノを手に入れたとき、

そりゃぁ~テンションあがるっちゅーねん↑(^~^)↑


お姉さま方にはお馴染みかもしれませんが、
マダムは悲願の○○○○○○○を、やっとこさ手に入れることが
出来ました!!!!!

それがこちら↓↓↓


f0178235_1649993.jpg



前々から気になりまくっていた、北海道名物「じゃがポックル」

以前札幌に行った時、探したけれど時すでに遅し。
入荷してはサクサク売れてしまうお土産王「じゃがポックル」
今じゃ、花畑生キャラメルに王座は譲ってしまったものの、
やはり不動の人気を誇っているのだそうです。
北海道の某有名俳優「O.Y」は、東京でのお仕事の際、
これをお土産に持っていったところ、共演している大御所タレントさんに
大好評だったと。お土産にお薦めだぁ~なーんて言うから、
余計入手困難になっていたといわれる「じゃがポックル」

では、早速あこがれの君をお口にほおばることにいたしましょう。

f0178235_1721636.jpg


ほほぉ~、これはこれは。
袋を開封した瞬間、ジャガイモの香りがマダムの鼻腔を襲います。
お口に入れた瞬間、北海道の広大なジャガイモ畑が、マダムの口に広がります。


ホクホクホクホク、サクサクサクサク・・・・。


見えるっ!!雄大に広がる北海道の大地にすくすく育つ立派なじゃがいもが。
手塩にかけて育てたじゃがいもを選別するおばちゃん達が。


んへへへへ・・・。

うまぁ~い(*^^*)


憧れの君を分けてくださった方に
「よく入手できましたねぇ?」とマダム。

「函館じゃ山積みだったよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なぁるほどねぇ・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-23 17:53 | ティータイム