雑貨屋pukky店主マダムと      マトちゃんの ゆるーい毎日


by mdm-pukky
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雄叫び\(>o<)/


今年一番の寒気が日本を覆いつくす本日。

ヌクヌクとした車に乗って、とある小学校の前にて信号待ち。

ふと学校のグラウンドを見つめると、休み時間なのか

子供達が元気に駆け回っている。

その時・・・

『ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ~~~~~!!!』

車内に響き渡るマダムの絶叫!!!


こ、こ、この寒い中、半袖半ズボンで走り回る子を発見(@Д@)

それもかなり華奢な男の子。ほっそい、ほっそい男の子!

見ているだけで倍以上の寒気を感じてしまうマダム。

思わず、「やっぱりいるんだな」とつぶやいてしまった・・・。

いつの時代にも、お姉さまの同級生とかにもいませんでしたか?

日本の移り変わる四季を無視し続ける年がら年中同じスタイルの『半袖半ズボン君』

名前は覚えちゃいないが、必ずと言っていいほど学年に一人は存在する『半袖半ズボン君』

なにかしらのポリシーはあるのだろうと感心しつつ車を走らせたマダム。

その後、すべての窓を全開にし、猛スピードで走り去る車とすれ違う。


ふと、疑問が己の中に沸々とよぎる。

「自分だけが極端な寒がりなのかぃ?」と・・・。
「心も身体も鍛えなければな」と・・・。

そんなことを、背中&腰にカイロをあて、足元にミニヒーターを抱え込み
がっつり暖めた部屋で考えるマダムなのでした・・・。
[PR]
by mdm-pukky | 2009-01-15 13:13 | たわいないこと